09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ESCのプログラミング!

2012.09.29 23:31|その他
なにげにWebをうろついていたら、ESCのプログラミングについての記載があり、中にある”タイミング”の項目が引っ掛かりました。

要は一般的にはそのままで使用するパターンがほとんどだと思いますが、それはどんなモーターでもそこそこ使える”安全設定”だからです。

よく読んでみると、Low,Middle,Hiの3つがあり、最初はLowです。そしてMiddleは一般的なアウトランタイプのモーターで6ポールタイプに合うと、書いてあるんです。ちなみにHiはESCの能力を限界まで使いますので、消費電力も大きいと、書いてありました。

じゃあうちのコプター君たちは全てMiddleに設定しなければいけないんじゃないかなと思い、プログラムカードで設定をして行きました。

幸いRCXのESCはHobbyWingのOEMのようなので、たまたま持っていたHobbyWingのプログラムカードで設定が出来ました。

こんなカードです。

 CIMG0412_R2.jpg

6番目の項目がTiming Modeです。ここをMiddleに変更して書き込みボタンを押すと出来上がりです。

このカードがない人はプロポの操作で設定を変えるんですが、私には理解が出来ません。

で、タイミングを変えたmini-Hexはどうなったかと言うと、ほんの少しですが、高く浮かせることができるようになりました。

と、言うことはモーターの馬力が少し上がったと考えられるのかな?

と、言うことはペラを8x4.5=>8x4に変更する予定ですが、ピッチが減る分回転が上がるはずなので、目論見通りに行く可能性がありますね!他には7x3.5x3の3枚ペラも1セット買って見てますので、どれかの組み合わせでうまく行くことを願います。

あとは、ペラが来てからのお楽しみー!

つづく・・・


テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

現在の閲覧者数: