05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Quad-Xのスキッドもついでにやっちゃいました。

2012.09.25 00:30|マルチコプター
もう夜中になりますが、ついでにQuad-Xも改造しちゃいました。

あーしんどかった!!

やっぱりコントローラーはKK2.0を中心に、500系のスキッド装着とバッテリーホルダー取り付け。

そしたらこんなんなっちゃいましたー!

CIMG0406_R.jpg 

わりとかっこいいでしょ!(自分で褒めるな!)

思った以上にいい感じです。550Hexに付けた550系のスキッドは機体に対して、ちょっと大きいような気がしますが、これは大きさがちょうどよかったです。

裏から見るとこんな感じです。

CIMG0408_R.jpg 

スキッドの位置については計画通りドンピシャで取り付けられましたが、バッテリーホルダーが・・・

CIMG0409_R.jpg 

なんじゃーこりゃー!!(念のため画面は水平です)

計画に対して、5mmぐらいずれて付けられとりますがな・・・

現物合わせで1個穴を開けたらネジを入れて固定して、次のネジ穴を開けるようにしたんですが、時計回りに少しずつずれて行ってしまってます。このフレームもPCBタイプのため裏表に電気が流れていますので、プラスティックスペーサーで取り付けてあるんですが、あまりのずれ方にネジがはまらなかったために、3mmのネジ穴を4mmに拡大して何とか取り付けたようなものです。

私の工作美学がーー!!

とりあえず代わりのフレームがあるわけでもないので、仕方なく納得してしっかり取り付けました。(強度的には不安はありません)

そしてこれが真ん中の部分です。

上側のフレームが思った以上に小さいのでRXはJRのRD735で組みました。(これだと追加アンテナがなくても動くしちょっと安いので。)

CIMG0407_R.jpg 

お約束の電圧検知センサーは緑のケーブルです。(ちゃんと付けときましたよ!)

コントロールボードを載せたら、後残りのスペースがほとんどないので、このRXで正解でした。

と、まあとんとん拍子に3機の改造アップグレードをやってきたんですが、実はホビキンのKK2.0は合計3個注文しています。

1つ目はmini-Hexに、2つ目はQuad-Xに、550-Hexは元からKK2.0のボードです。

あれ?1つボードが残っているんですが、どういうことでしょうか?

どう言う事かは、近日発表予定です。

い・ひ・ひ・ひーーー

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

Quad-Xのスキッドもついでにやっちゃいました。

バッテリーホルダーずれ?お疲れでした~~
私のクワッドコプターのモーター首振り機構できました。
ラダーの利きは良く成りましたよ、エレベーター、エルロンは元から利きが良かったのが、過敏に成り過ぎるので、首振りはラダー信号のみにしました。
後、首振り機構にしたのでトリムズレは機構のロッド調整で済む利点を発見しました(プロポのトリムをゼロでOK)
欠点は重量が100グラム増えて940グラムに成っちゃいました。
ラダーがへり並みに効きますわ(心地良い効き)

エレベーターとエルロン信号をFCに入れないで首振りだけだと、どう成るか試して見たいと思ってます。

ラダーの首振り機構?

うにょさん

はっはっは!笑えるぐらい曲がってるでしょ。自分でもどうしたらこんなに曲がるのか疑問でしたよ。

時に、ラダーの首振り機構は是非どんなものか現物を見て見たいです。
何とか見る方法ないもんですかねー!

ラダーの首振り機構

安物アンプが壊れたの?FETの接触不良でも有ったんでしょ
モーターのゴリゴリは中にゴミ(金属片でも入ってる?)だったら分解掃除すると治りますよ、ボールベアリングだと大変だけど

首振りですがサーボが1個ギヤ破損して修理待ちです。
メールで静止画なら送る事は出来そうですけどね~~

ソロマックスレボリューション昨日午後に秋葉チャンプに行って買った来ちゃいました。低空30センチ以下だと大暴れで大変ですけど、50センチ以上だと安定して良く飛びますね(未だ尻ホバだけですけど)

ラダーの首振り

うにょさん

メアド入れときました。
非公開コメント

現在の閲覧者数: