05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

足が折れた!!

2012.09.05 19:36|マルチコプター

昨日4機種の機体のビデオを取ったときに、mini-Hexの足が折れていたようだ。

自分ではそんなに乱暴な着地をしたつもりは無いのだが、根元からポッキリ折れてしまった。

こんな感じです。

CIMG0304_R.jpg

とりあえず瞬間接着剤で修理をして見たが、ちょっとひねって見たらまた折れた。(上の写真はひねって折れた後です。)

仕方が無いのでエポキシ系の接着剤を出してきて、それを使って修理したがどれぐらい持つだろうか?

このフレーム全体の作り等が気に入っていただけに、ちょっとショックである。

このフレームです。

CIMG0296_R.jpg 

本体にスキッドを着けるのではなくモーターの下に足を付けるタイプの方が折れにくくて頑丈そうだ!

そんなタイプのフレームをまた探そう!!

以上!


その後・・・

ラジコンの部品ばっかり集めている箱をごそごそしていたら、ちょうどいいものを発見!

T-REX450用のスキッドです。これがまた、ネジの穴さえあけてやれば大きさばっちりだったんです。

次に折れたらこの作戦を実行に移します。(予定ですので、いきなりやってしまうかも知れませんよ!)

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

足が折れた!!

オイラはマルチコプターの脚に梱包に入ってる緩衝材を輪ゴムで巻いて衝撃吸収させてるよ、輪ゴムで付ければ嫌なら取れるしw

No title

うにょさん

なるほど!そういう考えもありますね。

No title

ペットボトルの1リッターを2本付ければ水上でもOKとか笑

No title

うにょさん

それも有りかも!!
非公開コメント

現在の閲覧者数: