07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりに取られた!

2012.08.31 15:46|その他
久しぶりに取られてしまいました。
輸入関税です。
こんな紙が一緒に届きます。

CIMG0280_R.jpg

国際郵便物課税通知書と書かれた紙に、消費税と地方消費税が記入されています。

CIMG0281_R1.jpg

ご丁寧に領収書まで入っています。

CIMG0282_R.jpg

どうも関税チェックのために2回税関を通っているんですかねー?

税関_R

実はこの税金を取られたのは、これで2回目になります。

輸入に関する法律では個人輸入の時に¥10000を超える品物を輸入した場合、この課税通知とともに、請求されます。

しかし現実には毎日すごい数の品物が空港内の関税を通るわけで、それらを全て確認するのはおそらく無理なんでしょう。それとチェックに値する商品郡が決まっているでしょうね!

おそらく無作為に選び出した品物が対象になって、課税処理されているのだと思われます。

実際私は何十回も個人輸入していますが、これまで払ったのは今回含めて2回しか支払っていません。

ヘリの機体なんか箱が大きくて、いかにも高そうに見えるのですが、前回T-REX600EFLを買った時にも払ってなくて、逆に郵便やさんに「税金はいくらですか?」と、聞いたぐらいです。

運がいいのか悪いのかわかりませんが、今回のは引っかかったようです。

個人輸入をやっている方でも、この紙を見たことがある方は少ないと思いますので、こんなのもあるのか!?
程度で知っていると実際請求されても驚かないと思います。

以上、久しぶりに取られた国際郵便物課税通知書の件でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

ひでさん

こんばんは!いつもブログで名前だけは聞いてます。
で、知らせていただいてありがとうございました。個人情報を塗りつぶすのをすっかり忘れていました。
すぐ画像を差し替えましたので、今は見れないようにしています。

HGにも1回だけ行かせて頂いたんですが、それ以降もう3ヶ月になりますが、近いうち久しぶりにお邪魔しようかと思っています。そのときは宜しくお願いします。

かずべい

こんにちは

かずべいさん・・・ブログの記事ももちろんですけど、すごいですね。

Turnigy mini Hex ですか

関税については、invoiceに明記の金額だけ(いろんな意味を含め)をチェックしているはずですので、極端な話ドル円為替でも課税されたりされなかったりシマスね^^;

記事違いご容赦いただきたいのですが、大きい方のHEXホバリング動画が有料会員?にならないと見れない状態で・・・ちょっと残念だったりします。
(実は毎日拝見に伺っています)(^▽^)

小生のminiQuadもやっと部品が届いたので、近々ホバテストしようと想っています。1500kvMotorなのでペラを7×6にして様子を見てみようという魂胆だったりします(*^O^*)

またお邪魔にまいります

(。・_・)ノ

お久しぶりです。!

はがぺんさん

やっぱり動画見れませんでしたか・・・

あれは私が有料会員にならないと見れないようなんですよ。

もっと短い動画だったら見れると思いますので、再度編集してアップして見ます。

ちなみにこれではがぺんさんと同じ4機になりましたね!

品物は今日届きそうです。

また、それの記事をアップしますので、また見てくださいね!

かずべい
非公開コメント

現在の閲覧者数: