09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あーーはまって行くーー!!

2012.08.27 22:43|マルチコプター
あーーどんどんマルチコプターにはまって行くーー!!

550mmスパンのHexコプターに気を良くして、少し小さめなのが無いかなーと、Webをうろついていたら
新製品でこんなものが出てやがる。思っていた通りのものだったので、思わずポチってしまいました。

これです。420mmスパンのちょっと小ぶりなフレームです。ペラは8X4.5が6枚です。
モーターは指定より少し遅めになりますが、1100kvのタイプを6個用意しました。
(指定では1500kvだったのですがモーターの馬力が大きいので1100kvで行こうと思ったのです。)

24382(2)_R.jpg

真ん中の部分はなかなか良く出来ていて、コントロールボードを斜めにもまっすぐにでも好きな方で取り付けできるようになってます。

24382-3_R.jpg

もちろんメインフレームは基盤タイプ(PCB)になっているためESCの配線がきれいに出来ます。

24382-6_R.jpg

唯一気に入らないのがこの足回りです。たぶん接着剤でグラスボードをくっつけるだけだと思います。

24382-5_R.jpg

キット全部でこんな感じです。

24382-7_R.jpg

もちろんもう一台組み立てるわけですから、ESC、モーター、プロペラ、受信機、etc・・・

散財してしまいました。

コントロールボードは1枚余っているKKブラックボードを載せようと思っていますが、調子が悪いようであればホビキンのKK2.0LCDボードをもう一枚買うかもしれません。
でもなんかKKブラックでうまく行きそうな感じがするんです。

全てEMSの手配をしたので、1週間ぐらいで全て揃うでしょう!

さらにこの2、3日間は急遽、島根県まで用事で行くことになったので、今回のポチリ分はその後にブログに書くと思います。

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

現在の閲覧者数: