09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりに動画公開!(やっぱりへた!)

2012.08.20 18:09|マルチコプター
久しぶりに動画をアップしようと思います。

ちょうどKKブラックボードのキャプテン化をあきらめて、Ver2.9でセッティングもまあまあ終わったことですし。
今回のKKブラックの方は、モーターに1100KVとペラに8x4.5を採用したこともあって、非常に安定して滞空しよりました。

ただ、トリムずれがひどくてプロポのセンターリングというのもあるんですが、説明書どおりにならなくて完了してるんだかどうだか分からない状態なので、この辺の煮ツメが今後の課題です。

では、KKブラックボードの方です。

[広告] VPS


どうでしょうか?思った以上におとなしいでしょ!。

少し各トリマーを触っていますが、推定70%ぐらいだと思います。

それと、これをセッティング中に分かったんですけど、このボードはジャイロの感度調整もプロポ側のゲインや、テールロックなんかもちゃんと反応してました。(ちょっとびっくり)
しかしプロポのゲインに関しては70%とか80%とかにしないと反応がありません。


次は一番完成度が高かったTAROT ZYX-Sタイプですが、この機体、電源入れるときによって特性が変わるんですよ。

そのときによって、2個のペラだけ先に回りだしたり、全部回ったと思ったら1/5ぐらいの所でいったんペラが止まってしまって、その地点を通過したらまた回りだしたりするんです。

そんな時はいったん電源リセットです。

でも今日は機嫌が悪いようで、あんまりうまく飛ばなかったようです。

ではTAROT機をご覧下さい。

[広告] VPS


本当はこっちの方が前者のように落ち着いたホバリングが出来るんですが、今日はダメみたいです。

それではまた!!

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

うまくコントロールされていると思います

ここにもっと下手なのが居ますからご心配なく(ナンノコッチャ)<(_ _)>

失礼かもしれませんけど、動画を拝見した限りでは、機体3つ分ぐらいの範囲で安定してるように見えましたし、室内の気流を想像すると「かなり安定してホバリングしている」と思いました。


記事が違いますが、どうして何かがトラブルと自分の方にかみつきに来るんでしょうね・・・。

σ(^_^)小生もブログには書きませんでしたが、ヨー軸のジャイロがあっていなかったときに噛みつかれました(ノД`)あごの下を本体で、鼻の下をペラで・・・傷の痛さと自分の失敗感でしっかりやっつけられました。

そして昨日、テーブルに着陸させようとして移動→ガラスのコップ発見→時すでに遅し→パリーン・・・・Orz

気を付けましょう・・・


(。・_・)ノ

痛いですううう・・・

ほんとに痛いです。私もあごの下と手首にプロペラの後がくっきりと付いてしまってます。でも前回やったときはそこら中に血しぶきが飛んでましたから、そのときよりはましなんかなー。

で、KKブラックボード(Ver2.9)は意外でしょ!
私もこんなに素直になるとは思ってもいなかったのでビックリしてます。
KK2.0並にしっかりと留めが効いてるんですよ。

また、発見したことがあったらブログにアップしますね。
非公開コメント

現在の閲覧者数: