05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジャーン!!秘密のミッション開始!!

2012.08.16 19:42|マルチコプター
少し前のブログで「怪しいことを考えている!」と、言っていた物が今日全部揃いました。

これです!

24175.jpg

今まではクワッドの機体ばかり作っていたんですが、ヘキサのタイプは安定感が良いと言う記事を見て、早速ポチって見ました。

中身はこんな感じです。

CIMG0242_R.jpg

以外にフレームがでっかいのでビックリしました。

今回のフレームもPCB版をチョイスしました。これだとESCの配線がとっても楽に出来るので、私はお気に入りです。

CIMG0243_R.jpg

メカについては、今クワッドに使っているモーターやらESCを転用して、追加分を購入しました。

コントロールボードについてはもちろんホビキンのKK2.0を使用します。

ただ、明日から旅行に行きますので、作成レポートその他はちょっと後になると思います。

楽しみやなーー!でも、傍から見たら「あほ!」ですな!

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは

はぃ、早速拝見しました(*´∀`*)
Hexコプターでしたか!!

それも、あのGPSオートパイロットで有名なあの機体のコンパチですね。

ともかく・・
ご家族での旅行でしょうか(^_^)、楽しいご旅行で有ることを祈っています。

いってらっしゃい~

(。・_・)ノ

こんばんは!

はがぺんさん

実はそうなんですよ!
なんかだんだん深みにはまっていく自分が・・・

ちょっと家族旅行ですぐにはアップできませんが、作り始めたらアップしますので、さらに今使っているクワッドにはKK5.5マルチボード(最初に買ったやつです)を載せるためにまたESCを追加で注文してしまいました。

笑ってやってください!

またまたお邪魔します

かずべいさんも工作スキーですねっ(*^▽^*)

いえ、なんとなくそう思いました。

深みにはまると言えば、やっぱりGPS自動航行、自動帰還までですから、まだ先は長いですよ(^_^;)\(・_・) オイオイ

まだまだ高価すぎて手が出せませんが、車載のカーナビも出た当時は数十万円で、いまやその1/10以下で高性能なものが手に入る時代なので、そのうち安価なGSP搭載マルチローターコントロールボードが出てくると信じて待ってたりします。
とはいえ、そんなのどこで何に使うのか?と自問自答するとハテナ?だったりするので実際に手を出すかどうかは激しく疑問ですけど(*^▽^*)

そんなこんなで、実はσ(^_^)小生も怪しい計画を実行しようと思っています(^0^)
(スミマセン・・ほんとは全然怪しくないんです)

また遊びに来ます (。・_・)ノ

そうなんですよ!?

はがぺんさん

さすが全ておみとうしですね。(ドキッ!!)
そうなんですよ過去のブログを見ていただくと分かりますが、飛ばすより作る方が大好きなんです。

で、余った機体の残骸を集めて1機分追加のパーツ買ったりで、どんどんコレクションがたまって行きます。

どうしましょうか?(やめる気無いくせに!)

おかえりなさい

コメして投稿すんで、戻ったら新しい記事が・・・(^0^)

ついついショップのリンクに飛んでいっていろいろみてまわっちゃいましたよ(笑)

ラジコンというか工作スキーな方は、どの分野でも同じ道を辿りますw
電子回路趣味でしたら、予備に買ったトランジスターがもったいなくてよっぽど高価なコンデンサやその他パーツを買ってもう一台・・・とか

商売上手な人ならそこで出来たモノをヤフオクなりネット上で頒布という形で譲ったりするのでしょうが・・・小生にはそれが出来なくて困ってます(^0^;)

ところで・・・kkmulticopterのコントロールボードは確か、ファームウェアの最新がV2.9までじゃなかったですか?

V4.7クック船長のはQuad+ とQuad Xだけしか対応してないようですし、おそらくHK2.1またはHK3.0に合わせられていたと記憶してましたが・・・(・ω・)?ドウナンデショウネ

あ、コメント違ってたらゴメンナサイ(^0^;)

(。・_・)ノ

そのとーり!!

はがぺんさん

その通りなんですよ!
電子工作の方はもう30年ぐらい昔にやったことがある程度ですが、そのころ同じくスピーカーをエンクロジャーから作って見たりして。
でも指先をちょこまかと動かすことをやっていると、年取ってからもボケないと言われていますので、これからも色々チャレンジして行きたいと思います。

キャプテンクックの件は知りませんでした。今までクワッドまでしか触ったことが無かったので他のプロファイルは見ていませんでした。

それと、KK2.0ボードについてはまだソースが公開されていないようで、そのうち公開してアップグレードされるとの事です。

楽しみですね!
非公開コメント

現在の閲覧者数: