05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチコプターパート3(番外編)

2012.08.13 17:17|マルチコプター
今日も小さい荷物が届きました。たぶん明日も一つ届くでしょう・・・

残りは今日出荷されていますので、木曜日ぐらいには全部揃うことでしょう!!

ちょっといらん事を思案中で(でも部品は全て揃うんですが!)マルチコプターにのめりこんで行く自分が悲しい!

さーて何をたくらんでいるかは、全部揃った時にブログアップします。

(ちょっとはがぺんさんに感化されたかずべいでした!!!)

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは

(((‥ )( ‥)))キョロキョロ

かずべいさん、いったい何を計画されているんでしょう。
すごく気になりますが、ブログ更新を楽しみにしています(⌒∇⌒)

まだ暑い日が続いていますが、どうかご自愛のほど

(。・_・)ノ

さっそく食いついてきましたね!

早速書き込みありがとうございます。

最後の荷物が届くころはちょうど家族で旅行に行くことになったので、ブログアップは少し伸びるかもしれませんが、出来るだけ早くアップします。

へっへっへっへ!!

マルチコプター改造

僕の機体はワールドモデルスのhttp://www.worldrc.com/2012-4-14-climber.html ですがバッテリーを5200mAH2セル積んで920グラム20分飛行に成りました

また、クロスタイプの機体を送信機でエレボン設定にしてエックスタイプにしてます

チョット、エレベータとエルロンが動きが過敏なのでモーター取り付け位置を内側に移動したら少しマイルドになりました。

モーター軸を内側に傾斜して自立安定性を増そうとしたんですが未だ傾斜が不足っぽいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルチコプター改造

こんにちは

自立安定性うんぬ言ってた割に「重心位置のずれ」を忘れて居ました。

重心位置を合わせたら、ワッシャ1枚分の動軸内向でピタッっと止まりました。

5度とか、要りませんw大馬鹿者と笑って下さいw

重心位置

うにょさん

こんにちは!重心位置についてですが、どのように計って見たんですか?
私も重心位置については全く考えもしなかったので、一度計って見ようと思います。それとモーター軸を内側に傾ける作戦は、目から鱗でした。
私もやって見たいんですが0.5mmのワーッシャー1枚分で効果が出るんですか?もうちょっと傾けた方が良いんでしょうかねー?

No title

重心位置は簡単です同じ長さの紐で対角の2個のモータを結び吊るだけです。

結んで無い方のどちらかのモーターが下がるんで解ります。

片一方が終わったら、今まで結んで無かった方で試せばOKです。

自立安定性も多すぎると舵の利きが悪く成ったり、風に弱く成ったりしますので。

自分の好みでワッシャーを増減して見て下さい。

スラント!やって見ました。

うにょさん。

重心位置については良く似たような方法でやって見ました。

問題のモータースラント作戦ですが、早速やって見ましたのでブログをどうぞ!!

全く気がつかなかった方法を教えてくださってありがとうございました。

スラント

いいぇ
お役に立てばうれしいです
重心が合うと挙動も驚くほど素直に成るでしょ
僕もビックリしました
そのセイでスラント量も少なくて済みました

基本は重心位置!と痛感した次第です
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: