07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マルチコプターパート3(その後)

2012.07.29 20:42|マルチコプター
結局、まったくうまくセッティングできずに終わったわけですが、また色々調べて見たらこんなビデオを発見!
こっちのビデオを参考にパラメーターを設定していくと、まだまだ納得は出来ないけど何とか浮かせることが出来るようになりました。

参考=>マルチコプターのセッティングを含めたフライトビデオのURLです。

このビデオでセッティングすると少しはましになったんですが、まだハンチングが出るのと、プロポをACROモードで使用しているのが気になるので、その辺を煮詰めて生きたいと思います。

今度はさすがに前回疲れたので、書下ろしはいたしませんので、興味のある方はビデオを参照してください。

さらに つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はがぺんさん

こんばんは!
いつも有用なコメント頂きありがとうございます。
デフォルトの数値は説明書の最後のページに書いてありました。(ちゃんと読めよ!)
後参考になるコメントありがとうございます。ここからはセッティングとの戦いなので、あまりブログアップできないかもしれませんが、出来るだけわかったことをブログに書いて行きますので、またその節はよろしくお願いします。

訂正させてください_(._.)_

かずべいさん こんにちは

先日のコメントで怪しい情報を書き込んでしまいました。ごめんなさい<(_ _)>

"Mixer Editor"の各項目は、"Load Motor Layout"で選択したレイアウトモードから、基本的に「一般的なコントロールボードがセンターレイアウトとして自動的に設定値が入力される」のですね。


各CH毎の距離は、、controlboardからモーターまでの直線距離を100として、各軸からの座標距離(単位%)でした。・・・手元のKK2.0をいじっていて分かりました(ノД`)

すみません、誤報に気がつき居ても立っても居られず、取り急ぎお詫びかたがた、ご報告。

(。・_・)ノ

No title

はがぺんさん

こんにちは!早速の情報ありがとうございます。
と、言う事はこのパラメーターは触らなくても良い項目なんですかねー?
どこをどう触ってもビデオで見るような安定感が無いんですが。
ちょっと今どうしようもないことになっています。
そちらのボードの調子はどうですか?
うまく行っているようだったら、ブログに各パラメーターを是非載せてください。私も真似してみます。

こんばんは

毎度お邪魔します(゜゜)(。。)ペコッ

早速レポ書いてみました(^0^;)

機体が小さく、ローターの数も多いので、「安定要素満載」ですからあまり参考にならないかもしれません。

ところで・・・先ほどboard載せたところの画像を拝見してほんのちょっとだけ疑問があります。

ESCへのケーブルの取り回しが、機体の中でどうなってるのかワカラナイというのを前提にアエテお聞きしたいのですが、No4chのサーボリードが画像下方面に伸びていますよね・・・。

あ、いえ、自分がそれでハマッタもので(^0^;)

あせらず、ゆっくり設定詰めていきませぅ


(。・_・)ノ

No title

はがぺんさん

写真ではそういう風に見えるかもしれませんが、きちんと指示通りにつながれてました。(ちょっと不安だったので、再度確認しました。)
で、こっちの状況はと言うと、全くダメダメです。
ちょっとでも浮かせば前後左右うろうろして全く浮かすことすら出来ません。
はがぺんさんのHP見て、気がついたんですが、Iゲインを0にする事から地道にもう一回やって見ようと思います。(ぐっすん!)
非公開コメント

現在の閲覧者数: