09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

マルチコプターパート2(その4)

2012.07.04 19:06|マルチコプター
ついに浮き出しました。

色々調整で悩みましたが、何とか浮かすことができる所までは持ってきました。

で、率直な感想ですが、最初のマルチコプターは専用のコントロールボードを使ってコントロールしていますが、こちらはどちらかというとフライバー付きの感覚です。2機目のZYX-Sを使った方はフライバーレスの感覚で、どちらが良いと言う事はないんですが、コントロール性に違いがあり癖があります。

ZYX-Sの方が良いのはラダーを切った時に素直に反応するのに対して1号機の方はラダーを切ると切った方に少し浮きながら旋回します。多分ペラの回転の上がり方が多いんでしょうか?

ZYX-Sの方に関しては各舵を切った後に舵の残りがあり反対側に舵を切らないととまらない感じがします。

ヘリの操作においても同じような操作を行いますので、より実機に近いのはZYX-Sの方かも知れません。

ZYX-Sの方もビデオを撮ってそのうちアップしますね!

それとマルチコントローラーボードをもう1枚購入してますので、もう一つの課題であるファームウエアーで「キャプテンクックVer4.7」も試してみたいと思います。
このファームを使うときはどうもモーターの順番も違うみたいです。

こちらの報告はそのうちということで・・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

現在の閲覧者数: