07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ノートPCが2台やってきた!

2012.05.30 11:44|パソコン
娘が使っていたノートPCがついに壊れてしまいました。思えば約10年ぐらい使っているので壊れても不思議はありません。今までも色んな箇所が壊れてその度に私が直していたのですが、もう限界!と、言う訳で新しくノートPCを買う羽目になりました。
だいぶ前から狙っていたPCで、最初33800円ぐらいだったのがついに27800円(送料込み)になった事で、このPCに決まりました。
LenovoのG570シリーズで型番は4334-27Jです。
ネットでの評判は8割が値段の割りに良い!、そして2割ぐらいがもう一つだなー!の評価でした。
娘が2人いますので片方だけ買ったら喧嘩になるので同じものを2台と、ワイヤレスマウスも2台買いました。
一通りのセットアップと、データーコンバートが終わっての感想ですが、思った以上にさくさく動いてなかなか良い感触です。ただバッテリーの持ちについてはカタログ5.5hに対して実仕様では2.5hといった所でしょうか。あまり持ちません。まあこの手のPCではこんなものでしょう!

LenovoG5702台セットアップ終了の記念撮影です。

CIMG0131_R.jpg

キーボードはこんな感じです。エンターキーが少し小さいのと、バックスペースキーの位置がちょっと悪いように思う以外はタッチもまあまあです。

CIMG0132_R.jpg

USBは右側奥に1個と左側手前に3個ついていますが、一番左のUSB端子だけちょっと形が違うように感じます。ひょっとしたらここだけUSB3.0なのかなあと勝手に想像しています。
ちなみに説明書はビックリするほど簡単で、リカバリーのやり方すら書いていません。当然各端子の説明も簡単にしか書かれていませんので実際の所は分かりません。ちなみに私はUSB3.0で使える機器を持っていないので確認することも出来ません。

CIMG0134_R.jpg

リカバリーについてですが、専用のプログラムがインストールされていて、工場出荷に戻すリカバリーディスクと、自分の環境ごと元に戻すリカバリーディスクとが作れるようになっているようです。
ただしセッティング後の環境後と作るとDVDが7枚必要になるようです。今回2台同時にセットアップしたため合計14枚のDVDが必要になります。工場出荷時のリカバリーディスクだとDVDが3枚で作れるようです。
どっちにしてもなんかめんどくさくなってきたので、今回は作成していません。またそのうち考えます。

CIMG0130_R.jpg

こちらは今まで使っていたPCです。
右側の黒いのが今私がメインで使っているPCで、左側が10年選手のPCです。
この白いのは同じものが2台あるので、壊れている箇所を直して1台だけ復活させて嫁のPCに成り下がります。
今日はこのPCの修理と、リカバリーがお仕事になりそうです。

もし今回のLenovoG570に興味があり方は下記のアドレスでアマゾンショップに飛べますので、どうぞお考えください。ショップの対応は比較的良かったと思います。
LenovoG570 4334-72J

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

現在の閲覧者数: