07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

着弾!1ヶ月待った!

2012.05.26 09:44|バッテリー
昨日着弾しました。
400Wx2の充電器とTURNIGYnano-tech4000mAのバッテリーx2。
特にnano-techのバッテリーが品切れ中の4月17日に注文していたため、丸1ヶ月以上待って届いた事になる。イヤー待った待った!これまでも到着が長い品物はあったけど今回は最高の待ち日数になりました。

これがTURGINYの400Wx2充電器です。

CIMG0120_R.jpg

CIMG0121_R.jpg

これがTURNIGYのnano-tech4000mAバッテリーです。コネクターはEC5に変更済みです。
今回は開梱してすぐにバランスの確認をしてみました。結果はgood!最大で0.02Vしかずれていませんでした。3300mAのバッテリーが0.3Vずれていた事でちょっと心配でした。どうもこのTURGINYのバッテリーは工場出荷時でセルバランスが±0.25Vぐらいまでは良品として出荷しているようです。
それにしてもこの3300mAだけは大はずれだったわけですね。

CIMG0122_R.jpg


もともとT-REX600EFL用に4000mAと3300mAを2種類手に入れていたのですが、この600はテールを700用のテールでロングテール化している関係上どうしてもテールヘビーになっちゃうので、4000mAを使いとちょうどバランスが良くなるので4000mAを追加で注文しました。
余った3300mAはT-REX500EFL用にお下がりになりました。

3300mAバッテリーEC5=>XT60変換コネクター付き。

CIMG0123_R.jpg

恒例のワットチェックです。4000mAx2と3300mAx1の合計3本同時充電での電力使用量です。
さすがに300W越えですね。

CIMG0124_R.jpg

CIMG0125_R.jpg

CIMG0126_R.jpg

CIMG0128_R.jpg

それにしてもこの充電器冷却用のファンが2基付いているんですけど、このファンがうるさい!
しっかり冷却させるためでしょうが、一応スマートファン(電力量で速度自動制御)ではありますが、このくらいの使用量でも最大で回っている感じです。

話は変わりますがこのnano-techシリーズのバッテリーは噂では5~8Cのレートで充電が可能らしいんですが、どこにもその記載はなくちょっと怖いので今まで1C以上で充電したことがありません。
どなたかその真意をご存知の方はコメント入れてください。(mOm)

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

現在の閲覧者数: