09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Hobbyking KK2.1 Multi-rotor LCD Flight Control Board With 6050MPU And Atmel 644PA

2013.12.15 20:05|マルチコプター
約2週間前に発注したフライトコントローラーが、やっと今日届いた。

今回はなぜかマレーシアからの荷物であった。

1週間ぐらいで着くと思っていたので、だいぶ待たされた感がある(さすがマレーシア)

やっぱり思ったとおり、説明書は無しでスポンジの箱に入ってきた。

前と同じようなものである。圧電ブザーも1個付属していた。

こんな感じです。

DSC01270_R.jpg 

説明書代わりにこんな図を作っておきました。

DSC01270_2_R.jpg 

基本的には前のV2.0と配線は変わりません。

変更点はリポの電圧チェック用の端子がありますが、これの接続に注意です。

外側が+になります。圧電ブザーはどっちにつないでもなりますが、今回はLEDもつなげるため、これも極性を間違えずにつながないとLEDが点きません。

そのLEDです。

DSC01273_R.jpg 

両方のデバイスをつなげるための、Y字ケーブルも買っておきました。

DSC01274_R.jpg 

つなげるとこんな感じになります。

DSC01275_R.jpg 

電源を入れてみました。

DSC01271_R.jpg 

ハードウエアバージョンは2.1.ファームウエアバージョンは1.6になっています。(購入時はFWは1.5ですが早速1.6にバージョンアップしておきました)

このメッセージが1秒ぐらい出て次の初期メニューになります。

DSC01272_R.jpg 

基本的には前の物と同じようなメニューですね。

このFCはFPV-Quadに積み替えようと考えています。

今回はパラメーターを全く触らず、(レイアウト設定だけは調整します)実験してみようと思います。

近日に積み替えますので、レポートをお待ちください。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

初めましてこのアンプの接続がわからなくて
ネットで調べていてここを知りました

教えてほしいことがあります

私はJRの受信機を使用しようと思ってるのですが

受信機とこのアンプのAILからRUDまでをケーブルで
繋いだらよろしいのですか?

こんにちは。

ゆきぽんさん今晩は。
質問にあるとおりです。AILからRUDまでは受信機のその部分と同じ位置に接続すれば良いです。
AUXについては、私はフライトモードの切り替えにつないでいます。
これを繋がないと、本来持ち合わせている3軸ジャイロと3軸加速度センサーが動作しません。
加速度センサーが作動すると一気に動作が安定しますので、接続することをお勧めします。
がんばってください。

No title

早速の回答ありがとうございました

今まで出来合いの小型のマルチ飛ばしてたのですが、物足りなくなり
これを買ってみましたが、組み立て方がさっぱりわかりません

箱をあけて途方に暮れてます(笑)

バッテリーをどう繋ぐのとか
モータからの電源線を何処に入れるのとかまだまだ分からないことが多いので
また質問させてください

私の拙いブログのアドレスとメルアド書いておきますので
一度空メールでも送ってくださると幸甚です

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

現在の閲覧者数: