fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

X-4 FPV Fiberglass Quadcopter Frame 作成スタート!?(No.8)

2013.09.13 13:42|マルチコプター
CCDカメラの台を作り直しました。

理由は2つ

1つは適当な発泡スチロールで作った台だったため、すぐ壊れてしまった。

もうひとつはもっと前にCCDをずらしたかったから。

こんな理由で今度はボール紙で型を作って、ウッドパネルを重ねて専用の台を作りました。

結果はこんな感じです。

DSC01162_R.jpg 

ウッドパネルそのものはスチロールボンド(プラスティックボンド)で張り合わせて、本体との固定はエポキシ系接着剤で貼り付けました。とっても頑丈です。

この上にCCDを乗せたところが次の写真です。

DSC01163_R.jpg 

前から見ると分かりますが、フードとの距離が前は3cmぐらいあったのですが、1cmぐらいにちじまりました。

これによりフードの反射を防ぐことができると思います。

DSC01164_R.jpg 

この状態で部屋の中を手で持ってうろうろ撮影した動画を載せて置きます。

やはりフードに電灯の光などが映りこんでいますね。でも実際は外で撮影をするわけですから実際には映り込みは関係ないと思います。



ただ少し角度が浅かったように思います。実際に撮影してみないと分かりませんがもう少し下を向いたほうが良いかもしれません。外で撮影してみて場合によってはまた修正します。

後はモーターが来るのを待っていますが、ショップから品切れしているので少し待ってくれとメールが来ました。(しょぼーん)

新しいモーターでどう飛びが変わるかを早く確かめたいものです。

つづく・・・


テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

現在の閲覧者数: