09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

X-4 FPV Fiberglass Quadcopter Frame 作成スタート!?

2013.09.01 13:09|マルチコプター
だいぶ前に購入していたQuadの新しいフレームの作成をしようと思い始めた。

これです。

32195_R_20130901125343f28.jpg 

まずこんな箱に入ってきました。

DSC01093_R.jpg 

開けてびっくり組み立て式です。

DSC01094_R.jpg 

中身を出してみました。

DSC01095_R.jpg 

胴体のカウリングをはずすとこんな感じです。

DSC01096_R.jpg 

メカをどう乗せようかと考えていたら、上の部品は簡単に外れました。

KK2.0ベースで行こうと思っていますので、こんな感じでセットしようかと思います。

DSC01097_R.jpg 

コントローラーの裏側に動力用のたこ足配線のボードを取り付ける予定です。

翼?を取り付けるとこんな感じです。基本はねじ2本で取り付けるだけです。

DSC01098_R.jpg 

後はESCの処理ですが、翼は思った以上に薄いため翼の中に入れるのは無理です。

したがってこんな方法で行こうかと思います。

DSC01100_R.jpg 

モーターナセルの下側の中に入れてしまって、動力用の電源ケーブルと、ESCのケーブルを延長します。

前も後ろも20cmの延長で行けそうです。

あとバッテリーはコントロールボードの下側に突っ込めるスペースがありますので、そこで行こうと思います。

全体のレイアウトが決まったので、いよいよ作成に移りますが、モーターの取り付け穴すら開いていないキットなので、時間はかかりそうです。

今回も美しい配線処理を目指して作っていこうと思います。

今日はここまでです。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

現在の閲覧者数: