09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAROTプログラムボックスのアップグレード!

2012.05.22 18:37|TAROT
最初に!ごっつい大変な作業でした。
前回過去ログで紹介しましたとおり、TAROT-ZYXに間違えてプログラマーのファームウエアを入れてしまってから、悔しいやら何やらでどうしてもプログラムボックスのアップグレードをしてやりたくなりました。

まずこんなケーブルを作りました。

CIMG0105_R.jpg

InfinityHobbyのページ内でこんな写真を見つけたので、配線はなんとなくわかりました。

ZYX11.jpg

片方のコネクター部分のアップです。

CIMG0106_R.jpg

もう片方のアップですが紫と灰色のケーブルがクロスしているところがポイントです。

CIMG0107_R.jpg

このケーブルを使って写真のように接続して、PCソフトを起動する(Ver3でやりました)
USBリンクアダプターのCOMポートが何番に(COM2とかCOM3とかです)なっているか確認をする。
ファームウエアーの所にある「Open」のボタンを押して、ファームウエアーを選択する。
次にプログラムボックスに電源を差し込むのですが、ボックスの「UP」「DOWN」のキーを同時に押したまま電源を差し込みます。すると、画面には「■■■■■■■■■■■■■■■■」な、画面が出ているはずです。
そしたらすかさずソフト側の「Upgrade」をクリックしてください。
画面の下に進捗状況が出てUSBアダプターの青色のLEDが点滅してアップグレードが開始されるはずです。

CIMG0103_R.jpg

しばらくすると(約1分ぐらいかな)下のように完了画面が出てくるはずです。

CIMG0102_R.jpg

それで、何が大変やったの!?て言うことですが・・・

ここまで行き着くのに3日ぐらいかかりました。どうしてもアップグレードしてくれないんですよ!
色々調べてある方のブログで同じことをやっているのを発見して、やり方を見ると私のやり方や繋ぎ方、それとケーブルの作成も間違っていないのが確認できました。そこでふと頭をよぎったのが・・・
Windowsのバージョンです。私はずーとWindows7の64bit版でやっていたのですが、ひょっとしてと思い違うパソコンに入れてあるWindows7の32bit版でやってみたんです。
そしたら・・・出来ました!!!
結局TAROTのPCソフトは動いてはいるけど64bit版では一部不具合があるということがわかりました。
今からやろうとしている方は是非Windowsの32bit版でやってください。

あーしんどかった。・・・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

うちのは32ビットのXPなんで問題ないですね(笑)

我が家のパソコンも新しくしたいのですが、ついついヘリに散財してしまいます(^^;
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: