09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Nexus7(2013)FHDがやって来た。

2013.08.04 23:33|パソコン
先月末からアメリカから直輸入で新型のNexus7を買える所を探してました。

さすがに香港や台湾と違って難しいみたいです。

そんな中で「ADRAMA」と言うショップが、日本に配送してくれると言うので、注文してみた。
URL=>www.adorama.com/catalog.tpl
(今はもうどちらのモデルも予約中みたいです。)

カタログでは16GBモデルが即納で速発送できるとのことなので注文してみました。

ところが翌日メールが来て2週間伸びるとのこと。(残念!)

仕方がないのでキャンセルをして。うろうろしていたら同じお店で32GBのモデルは8月初旬に発送予定とある。

どこを探してもないのでもう半ばあきらめ気味で注文を出しました。

ところが・・・

今日(8月4日)に届いたのです。

予想外でした。(うれしいいいい!!)

では恒例の開梱の儀式です。

まずは箱入りで・・・

DSC01078_R.jpg 

前より箱が手向きになっています。横にある紙は税金の書類です。

税金を700円払いました。

DSC01079_R.jpg 

箱を空けるとこんな感じに納まっています。

DSC01080_R.jpg 

前と同じです。

32GBの証!

DSC01081_R.jpg 

箱から出しました。

DSC01082_R.jpg 

ACアダプタは前より大分小さくなっています。見えにくいと思いますが、出力は5.2Vの1.35Aでした。

DSC01084_R.jpg 

電源を入れてみました。完全に英語仕様です。

DSC01085_R.jpg 

でも安心してください。設定で全て日本語に出来ますし、今までのGoogleアカウントで基本設定は元通りに戻ります。

一通り戻した画面です。

DSC01087_R.jpg 

ソフトは勝手にインストールされるので簡単でした。(しかしこれは1階きりしか自動で戻りません)

DSC01088_R.jpg 

恒例のベンチマークを取ってみたらびっくりの数字です。

DSC01090_R.jpg 

なんと18000越えでした。前のタイプが12000ぐらいですからかなり高性能になったようです。

ただひとつ解せぬことが・・・

右側の白いのも液晶の解像度は1900x1200で、詩型Nexus7も1900x1200なのに、表示できている面積が違うんです。
Nexus7のほうが狭いんです。

これは標準添付のメールソフトの画面です。

DSC01091_R.jpg 

明らかに狭いでしょ?!調べたけど分かりませんでした。

実は本当は液晶は前と同じで1280x800だったとか・・・

こっちはブラウザーです。

DSC01092_R.jpg 

今度はしたが少し短いだけです。やっぱり1900x1200は間違いないようですが・・・

メールソフトを外で見ることが多いので、対応していないのがショックでした。

あと、WiFiが5GHzと2.4GHzのデュアルバンドになっているのですが、どちらのバンドも非常に遅いです。

特に5GHzでは12MBしか出ません。

まさかUSA使用だから日本では機能が発揮できないとか?!

たぶんソフトの不具合でしょうね。

ああ、ソフトと言えば最初立ち上げてからすぐにバージョンアップを勝手にやって、ビルドNoが変わってしまいました。

ちなみに即効でRoot化はやっちゃいました。

さすがに早い人は早い!

参考URL=>tabkul.com/

割と簡単に出来てしまったので拍子抜けでした。それよりもWindowsにドライバーを入れるほうが難儀しました。

上記URLの通りやってもうまく行きません。

選ぶINFファイルは「Android Composite ADB Interface」を選ぶとうまく行きました。

しかし日本での発売は9月中旬ぐらいらしいですから、ケースやらシールやら色々苦労しますわ。

とりあえず、今貼っているシールが悪いのかタッチの具合が少し悪く、反応が悪いです。

スクロールとかは非常にスムーズでするする動くんですが・・・

とりあえずもうちょっといいシールを買ってみました。(もちろん自分でカットして使うんですよ。)

今日のところはこんなとこで!

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

現在の閲覧者数: