07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Nexus7 Ver4.3 アップグレード完了!

2013.07.27 18:53|パソコン
24日のプレス発表で、新型のNexus7(2013)が発表された。

アメリカのBestBuyでは、早速予約を受け付けているらしい。

日本はいつから予約を受け付けるのだろうか?もちろん私は買います。

それと同時にAndroid4.3もリリースされて、25日から順次旧型のNexus4,7,10などにアップグレードがされるとのことでした。

しかし待てど暮らせど降って来ませんので、マニュアル操作でやってみたらついにアップグレードが振ってきました。

やり方は以下のとおりです。

1. 設定>アプリ>すべてにあるGoogleサービスフレームワックをタップ。
2. 強制停止をタップ後、データ消去をタップしてOK。
3. 設定>タブレット情報>システムアップデートから更新をチェック。

何度もやってみましたが、今日(27日(土)18:20)にやっと降って来ました。

こんな画面になります。

DSC00595_R.jpg 

久しぶりにこの画面を見ました。(4.2.2以来久しぶりです)

ダウンロードが完了すると次は再起動のボタンが出てきます。

DSC00596_R.jpg 

おなじみの、ドロイド君です。これが出てからアップ終了まで5分近く待ちます。

DSC00597_R.jpg 

下の部分にプログレスバーが出てきますが、真ん中ぐらいで止まってしまうので、失敗かなと思いました。
(私のNexus7はLook解除してあって、Rootも取れているのかどうか分かりませんが、いじくっていますので失敗したのかと思い、内心ひやひや物でした。)

無事次の画面に移りました。

DSC00598_R.jpg 

これは以外と速くて2分ぐらいで終了して自動的に再起動します。

無事4.3にアップ完了しました。ためしにベンチを取ってみたら、「12193」と言うことで、ほんの少し下がったかなーと言う感じです。

それよりもアップしたら三角マークの「ナビ」が消えて無くなってしまっていました。

なんか販権がらみでもめたんですかねー?!

とりあえず新型を買おうっちゅうのにやらねば気がすまないので、これでやっと気が治まりました。

後はきちんと、調べてRoot件取得をがんばってみたいと思います。

本日はここまで!

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは

かずべいさん こんにちは
また、コメント書き込みはちょっとお久しぶりです(^_^;)

モバイルバッテリー~タブレットといろいろやってますね。
小生はあまり理解していないのですが、スマホやタブレットでroot権限をとるというのは、どういうメリットがあるのでしょう(^0^;)

またお時間のあるときにでも教えて頂けると嬉しいです。


(。・_・)ノ

No title

はがぺんさん。
お久しぶりです。本来のラジコンのテーマからは今は全く離れてしまってます。
せっかく買ったQuadのボディーも、グライダーも箱に入ったまま手付かずで・・・
全くもう関係無い事に嵌ってしまって。それに比べてはがぺんさんは一直線ですね!(ブレが無くて羨ましいです)
Root権ですが、これをタブレットに取得すると、OSのシステム部に直接アクセスすることが出来るようになります。(私は触りませんが・・・)
それとRootを取った機種のみ動作するソフトが起動できるようになります。
たとえばリブートソフトやファイルマネージャーソフトなど、それによって最初に入っているいらないソフトを完全に抹消する事が出来るようになったりします。
それよりもRoot権を取る作業そのものを楽しんでいる今日この頃です。
これがまた本当難しいんですわ・・・
非公開コメント

現在の閲覧者数: