05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

FNF ifiveX2 タブレットPCを買ってしまった。

2013.07.24 00:16|パソコン
前から大きな画面のタブレットPCが欲しかったんですが、どれも皆中華タブレットばかりで二の足を踏んでいました。

ところが今は何処の販売店も、日本語化、PLAYストア追加、ROOT権取得・・・等々カスタマイズ済みで出荷していることを知りました。

そこで目に止まったのが、FNFと言うメーカーでifiveX2と言うモデルです。

最新鋭のチップ類で構成されていて、ディスプレイが1920X1200ドット。サイズは8.9インチで決して大きくは無いんですが、解像度に惹かれました。

ちなみにいろいろ調べて分かったんですが、タブレットPCにはブルートゥースが以外についていないことが分かりました。

そのあたりを網羅しているこのifiveX2は売れると思いますよ。

仕様
OSAndroid 4.1
CPURockchip RK3188 Cortex-A9 QuadCore 1.8GHz
GPUMali-400MP4 533MHz
RAMDDR3 2GB
液晶8.9インチIPS液晶:1920x1200 マルチタッチ
wifiIEEE 802.11 b/g/n 最大75Mbps?
内蔵ストレージ16GB
内蔵カメラ前面:200万画素,背面:500万画素
サイズ235×156×8.9mm /460g
バッテリー7200mAh
付属品USBケーブルなど
インターフェース・搭載ハード
MicroSDカードスロット(最大32GB、64GBも一応可)、Bluetooth、HDMI、MicroUSB、ジャイロセンサー

これを見て分かるようにGPSは入っていません。これも搭載している機種はほんのわずかです。

そう考えるとNexus7はすごく充実した内容なんだなーと、改めて思いました。

まずは送ってきた物一式です。

DSC01059_R.jpg 

16GBモデルを注文したんですが、品切れとのことで32GBモデルに変更しました。

DSC01060_R.jpg

32GBモデルにはACアダプタと、ヘッドホンが付いてきます。それとレビューを書いてシールをもらえるようになっていました。

DSC01062_R.jpg 

きれいに包んでありましたよ。

DSC01063_R.jpg 

袋から出してみました。

DSC01066_R.jpg 

きれいな液晶です。販売店で一度開梱して、改造してますので多少汚れてましたが・・・

上の部分です。左からUSB,MicroHDMI、MicroSDのスロット類です。

DSC01068_R.jpg 

下側です。

DSC01067_R.jpg 

ヘッドホン端子があるだけです。

横にしたときの上部です。

DSC01069_R.jpg 

右からリセット、電源、ボリューム(縦にしたとき下側が音量大です。反対なのだ)

裏側です。一番向こうに見えるのがOUTカメラ(500万画素)です。

DSC01070_R.jpg 

このカメラ一応オートフォーカスになっていて、きれいに写りますよ。ただしズームはデジタルズームのみです。

INカメラは200万画素です。こっちはそれなりです。

最初の立ち上げ画面です。

DSC01074_R.jpg 

まだ何にも入っていない状態ですからここから、しこしこインスコに励みました。

そして一通り済ませたら、悪い病気が出てきました。

はじめに入っているのはANDROID4.1.1なんですが、早くも4.2.2が入れられる状態になっていました。

よせば良いのにPCと同じ感覚でやってしまいました。

まずはPCがタブレットを正常に認識せず、PCをXPの物に変えてやっと認識させました。(これで丸1日)

アップグレードソフトを使って4.2.2にアップ。とりあえずは成功!?

なんと全ての設定が元通りになってしまってます。(全部消えた)

またしこしことインスコを済ませたら次はROOT権取得です。

これがまた一筋縄ではいかない!(これで丸2日)

そうして苦労の甲斐があって出来上がったのがこれです。

DSC01075_R.jpg 

横の画面です。本来このタブレットは横を基準に設計されています。(ほぼ全てがそうです)

DSC01076_R.jpg 

ROOT権取得がうまく行ったので、Root Explorerが出てきています。

DSC01077_R.jpg 

じゃあどうやってここまでの作業をしたかは、聞かないで下さい。

自分でもどうやってやったのかもうわからなくなっています。

でももう少し日にちがたつともっと情報が沢山出てきて、初心者でも簡単に出来ると思いますよ。

今回もソフトが勝手に自動でやってくれましたから・・・

そんなこんなで3日かけてやっと出来上がりました。

やり方がわかったら追記でまたアップしますね。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

現在の閲覧者数: