05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHUTTLE OMNINAS KD20 購入

2013.06.01 12:05|パソコン
最近実は「アマゾン」のネットショップにはまっていまいまして、結構色々な物を買ってしまっています。

と言っても高い物ではありませんが・・・

まずは今回はこれを購入しました。

「SHUTTLE OMNINAS KD20」です。

これは一般家庭内で使用するNASのBOXです。

今まではアイオーデーターの挑戦者シリーズのNASを使っていたのですが、うちの環境で使用すると

一定周期でインターネットが暴走する奇病にかかってしまっていて、困っていました。

色々調べましたが、どうもNASのコントローラーPCが故障しているのではないかと結論づきました。

で、色々調べた結果値段の割りにしっかりしているようでこれに決めてしまいました。

ちなみに世界最大の品揃えのアマゾンです。何でも在りますな~

これがそれです。

DSC00550_R.jpg 

デザインも気に入りましたし、大きさもさほど大きくありません。

ちなみにこの上に無線ルーターを置いてあります。

元々2TBのHDDでNASを組んでいましたので、もう1台HDDを追加で購入して、ミラーリングで使用しています。

大事なデーターたちですからこれで安心です。

HDDの取り付けもとても簡単で、フロントパネルを押すと開きます。

開いたらHDDトレイがスクリューレスで引っ張るだけで外れます。

トレイにはHDDをネジで固定しますがそれは非常に簡単な作業です。

取り付け終わったらトレイを元通りと例を押し込むだけです。

ほっとスワップにも対応していますので、(HDDが死んだらLEDで知らせてくれる)取り外しボタンを押してから、

HDDの交換を済ませて元通りにセットするだけで、後は自動的にリビルドしてくれます。

フロント下部のUSBはUSB3.0規格で、差込むだけでNAS内に転送を自動的にしてくれます。

右側はSDメモリー用です。ともにNAS内のどのフォルダーに記録するとかの設定もできますのでご安心を。

また、専用ソフトを使うと、外から3GやLTE回線を使って(もちろんLANも可能)NASの中のデーターの読み書きができます。

これに変えてからはインターネットは非常に安定して動作しています。

音も小さいし(ファンも付いていますよ)目障りなデザインじゃないし、良い買い物を下かな~と、思っとります。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: