09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Dremel Style Cordless Rotary Hand-Tool番外編

2013.05.04 16:35|便利な道具たち
ちょっと番外編になりますが、今日こんな事がありました。

一つ前に書いた記事の中で、通販で買ったLiPoのバッテリーが間違って送られてきたようなことを書いていました。

このバッテリーには過放電や過充電を防止する制御基盤の入った全長67mmのタイプと、入っていない65mmの2タイプが存在します。

送られてきたバッテリーは全長が67mmあったため間違えて保護回路付きを送ってきたと思っていました。

私的には保護回路無しが欲しかったので、販売店にメールで問い合わせをして見ました。

そしたらお昼過ぎに直接電話が掛かってきて、色々とバッテリーを一緒にチェックしてくれました。

結果このバッテリーは製造元が複数ありサイズが微妙に違うことがわかり、さらに回路つきのバッテリーは(-)側の端子に何か記号が刻印されているらしく、送ってもらったバッテリーは保護回路無しと言うことがわかりました。

それにしてもこのバッテリー1本だけ注文してしかも値段が480円+120円(送料)だったのに、わざわざ電話まで掛けてくれるとは、さすがに私もビックリ感動しました。

とりあえず、とっても嬉しかったので記事にして見ました。

ただこのバッテリー、メイドイン中国の激安バッテリーなので、本当に3000mAhの容量まで使えるのかどうかはわかりません。それはショップのせいではありませんので今回のショップの悪口を言う気はありません。
(多分2000mAhも使えたら当たりだと思いますよ。本来のバッテリーは700mAhですからそれだけ使えたら十分です。)

そんなご報告でした。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

現在の閲覧者数: