09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

X-4 FPV Fiberglass Quadcopter Frame 485mm

2013.04.29 14:42|マルチコプター
この前届いたモーターグライダーもまだ手付かずの状態ですが、こんなものが新発売されてましてついついポチってしまいました。

ショップは毎度おなじみのホビキンで$80ぐらいでした。いつも思うのですが日本国内で発売されているあらゆるキットよりも、桁違いに値段が安いです。(だから衝動ポチリをしてしまう・・・)

X-4 FPV Fiberglass Quadcopter Frame 485mm のURLです。

Quadコプターのグラスファイバーフレームキットです。

32195_R.jpg 

意外に大きくて横幅が485mm、縦方向が685mmも有ります。

違う角度からです。

32195-2_R.jpg 

尻尾の部分が長いので全長が大きいんでしょうか?

モーターナセルの部分です。

32195-4_R.jpg 

前購入したTrycopterの構造と同じようです。それら全体の構造から見て、同じメーカーのキットではないかと思います。

前方下部分です。

32195-7_R.jpg 

クリヤーのプラスティックドームを取り付けるようになっていて、FPVがやりやすいようになっています。

前方部分の内部です。

32195-9_R.jpg 

かなりスペースもありますので、カメラをあまり選ばなくても搭載できそうですね。

メカデッキの部分です。

32195-10_R.jpg 

かなり余裕のあるメカデッキ部分ですが、FCを取り付ける穴が2つしかないとか細かい部分で問題はありそうです。

ただ、前のTricopterの時もそうだったのですが、実際物が着て見て明けて見たら写真と違ってかなり改善されていましたので、このキットも写真とは違うのではないかと思います。

届くまで一週間ぐらい掛かりそうですが、届いたら現物の写真をアップしたいと思います。


また同時についで買いでビデオカメラも買ってしまいました。

A-CAM_R.jpg 

バッテリー一体型でMicroSDを使うタイプです。サイズは74mm x 28mm x 15mmで重さは29.4gです。

動画の解像度は一応ハイビジョン記録で1280X720Pで30FPSです。

おそらくそんなにきれいには撮影できないのではないかと思いますが、手軽さが気に入りました。

裏はこんな感じになっています。

A-CAM-2_R.jpg 

こちらも届いたらちょっとしたムービーを撮影してアップしますので、乞うご期待!

それとホビキンでの上手な買い方ですが、こういう大型のキットをカートに入れると明細の下に(この商品は通常3日で出荷します)と記載されます。こういう風に記載される商品は他のものと一緒に購入せずにその商品だけを清算すると、なぜか配送方法がジャパンEMS($45ぐらい)ではなくチャイナEMS($27ぐらい)に変更されて、配送費が安くなります。
残りの購入品は別にまとめて清算して、ちょっと時間は掛かりますがインターナショナルメールにすれば($7~$9ぐらい)ですみます。まさにホビキンマジックです。

多分単品で注文すると、ホビキンからの依頼で現地の製造会社から直接配送されるが、他のものをまとめて注文した場合はいったん製造会社からホビキンの倉庫に入庫して他の商品とまとめて梱包した上で改めて配送するのではないかと思います。前モーターグライダーを注文したときは色々まとめて発注しましたが、ホビキンを出荷するまでに6日間掛かってました。

今回のキットは単品で注文したんですが、28日の深夜25時ぐらいに注文して、29日13時ぐらいにステータスを見て見たらすでに出荷されていました。(今までで最短記録です)

とりあえず商品が到着したらまたアップします。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

ご無沙汰してます

かずべいさん こんばんは

ニューカマー機体ポチッですね
かずべいさんの空撮動画も楽しみにしています(^O^)v

小生は相変わらず、体調の波が大きく機体製作もはかどりません(T-T)

かずべいさんの機体購入レポは見やすくて、ツボを抑えているので
ほんとに見習いたいと思っています。

飛行機(Plane)も増えていらっしゃるようで、レポ記事などなど益々目が離せません


(。・_・)ノ

こちらこそご無沙汰しています

はがぺんさん

こんばんは。最近は飛行機の方にも目が行っちゃって大変です。早くフライとさせて動画を撮りたいんですが、なかなか思うようにはかどりません。
最新でポチッたモーターグライダーなんかまだ手もつけていないのに、Quadのフレームをまたポチってしまって相変わらず物欲だけは旺盛です。
進展したらまたブログにアップしますので、温かい目で見てやってくださいな。
ではまた・・・
非公開コメント

現在の閲覧者数: