09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

CREATIVE Bluetoothヘッドフォン HP-WP300

2013.03.13 00:17|パソコン
前から無線で気軽に使えるため、ブルートゥースのヘッドフォンを使っていたんですが、Nexus7で使用すると音が途切れることが多く、何とかならないものかと考えていました。

そんな中Nexus7のバージョンアップ(4.2.1=>4.2.2)が公開されたため、早速やって見ました。

結果ブルートゥースのバグは少しましになっていましたが、やっぱりたまに不定期に途切れていました。

今まで使っていたヘッドフォンです。

DSC00442_R.jpg 

これはこれでコンパクトだし気に入っていたんですが、いかんせん音漏れがひどくて電車などでは使うのに躊躇していました。

そこでこれに買い換えました。

DSC00443_R.jpg 

折りたたむとバッグにも入りやすそうです。

使うときにはこうなります。

DSC00444_R.jpg 

右側のヘッドカップにコントローラーが集中しています。

DSC00445_R.jpg 

右側を4秒以上長押しするとペアリングモードに入ります。

通常使用時は2秒ぐらい押すとヘッドフォンから「ピー!」と、音がしてすぐに再生が始まります。

このモデルは単純にヘッドフォンの機能だけですが、上位モデルにマイク機能がついたモデルもあるようです。
(マイクつきのモデル=>HS-WP350  jp.store.creative.com/products/product.aspx )

これを使った結果なんと音切れが全くなくなりました。(今の所・・・)

ブルートゥースには規格バージョンがありVer1.2/2.0/3.0とかのバージョンとクラス1・2(電波の到達距離100m、10m)
などがそうです。

前使っていた小型タイプはすごく安くて小さくて気に入っていたんですが、どうもバージョンが1.2だったようです。

今回買い換えたクリエイティブの方は2.1なので、それが関係しているのかもしれません。(音切れ問題)

とりあえず快適に使えそうなので、記事にして見ました。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

記事違いですが<(_ _)>

かずべいさん こんにちは

記事違いで恐縮ですがご容赦ください。
KK2.0を使用したマルチコプターの出力側電源(BECの同時接続)について、以前
ワカッタ風なコメントをしておきながら、間違っていた点がありましたので
取り急ぎご連絡とお詫びを申し上げます。

KK2.0フライトコントローラーの出力側BECの取扱につきまして、
スイッチングBECを同時に接続してはいけないと表記していながら
繋いでも問題無いと言っておりました。

先日、Y3コプターでテール側のアンプだけがいつも以上に発熱していて、原因を探していたのですが、どうもBECが影響しているようでした。

そして昨日当方ブログ記事へのコメントにてご指摘を頂いて、再考しました。
結果として、以前のコメントを撤回させていただき、出力側M2以降には電源となるBECは複数同時接続しないとさせていただきたいと思っています。

申し訳ありません。

KK2.0のBEC

はがぺんさん。こんにちは。
早速情報をありがとうございます。と、言う事はM1のみBECの電力を供給して、それ以降のBECの電力は赤の線をカットして供給しないようにしたらいいんですね。
今の所私の方ではESCの以上発熱等は無いんですが、今度状態を見てやって見ようと思います。

KK2.0のBEC電源

かずべいさん こんにちは

たびたびすみません。

KK2.0はある意味特殊で、Y3 トリコプターなどサーボを使用する場合は
M1,M2のBEC電源を残すようになります。
これらの件につきまして小生のブログを更新しましたので、お時間のあるときに
ご覧頂ければと存じます。

非公開コメント

現在の閲覧者数: