05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

オスプレイがマルチコプターになった!

2013.03.03 01:05|マルチコプター
かねてから、あのオスプレイをマルチコプターに出来ないものかと考えていた所に、InfinityHobbyから「BICOPTER」と言う機体が発売された。

私的にはモーターのチルト機構がちょっと気に入らない(腕全体がチルトするんではなくて、モーターのみチルトして欲しかった)ので、すぐには購入しないだろうと思いますが、こう言うのを真似させたらピカ一のホビキンが出してこないか、ちょっと楽しみである。


InfinityHobbyのページ=>BICOPTERのページ

商品規格:
  • Weight: 450g (Frame only)
  • Lengh: 500mm
  • Width: 500mm
  • High: 180mm
内容物:
  • Frame Set (90% assembled)

値段はちょっと高めですが、14000円ぐらいです。


フライトの様子です。






各種ショットです。

BICOPTER-2_R.jpg 

モーターとかを付けた写真です。

BICOPTER-1_R.jpg 

チルト機構の部分です。

BICOPTER-4_R.jpg 

このように腕自体を強力なサーボで回転させるようです。

付属品一式です。

BICOPTER-3_R.jpg 

サイズです。

BICOPTER-5_R.jpg 

どこからもなかなか出てこないので、自分で作ろうかとも考えたんですが、なかなか難しいものです。

キットとして出してくれたのが少し嬉しかったので、記事にして見ました。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

オスプレイがマルチコプターになった!

こんばんは、かずへいさん
オスプレイなら、この動画の方が近い感じでしょ!
ソロマックス・レボのキャノピーを使ってるけどね
http://www.youtube.com/watch?v=koNSNQ5tUIg&NR=1&feature=endscreen

おすぷれい

うにょさん。こんばんは。
こんな動画よく見つけましたね。まさにオスプレイじゃないですか。
これだったら、自作できそうですね。
でもKK2.0のメニューにはツインコプターのメニューが無いんですが、設定はどうしているんでしょうね。

オスプレイ

KK2.0のメニューの
Pre-installed firmware.
Dualcopter <--- デュアル・コプター = ツイン・コプター では?
Tricopter
Y6
Quadcopter +

オスプレイ追加

こんばんは,さずへいさん

こんなのも見つけました。
RCとは思えん完成度ですね~

http://www.youtube.com/watch?v=XpYWnlL0E2w

オスプレイ ワーケラ

こんにちは、かずへいさん
オスプレイをワーケラで売ってたよ~
http://www.walkera.jp/shop/arttech-osprey-p-90029771.html
非公開コメント

現在の閲覧者数: