05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ALIGN 3GX設定(その8)また駄目だー!

2013.01.22 19:40|ALIGN
今日帰ってきてうまく動くようになった様子を、ビデオに撮ろうと思って再度動かして見たら。

駄目です。また水平に戻りません!

スロットルをかなり開き気味にしても、水平に戻らないんです。

かと思えば急にちゃんと動くようになったりで、状態が安定しません。

何が原因なのかが確定できないので、対策の取りようがありません。

まあ、どちらにしてもまた振り出しに戻ったわけです。(あー残念!)

とにかく引き続き原因調査をして見たいと思います。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは(⌒∇⌒)

いろいろと大変なご様子・・・早く解決出来るといいですね。

かずべいさんの記事を見て「やっぱりヘリコプター、それも出来ればスケール機!」という若干無謀な欲望がフツフツと沸いてきています(*゚∀゚*)

3GXのこと少し調べてみたのですが、なかなか手強いようですね
ACC付きでSelfleveling機能やガバナー制御モードまで・・・。おもしろそうです。

T-rex450互換機ポチッろうか、ものすごく悩み中のはがぺんでした。
ちなみにテールのドライブ方法はやっぱりトルクチューブの方が良いのでしょうか・・・
アドバイスいただけると幸いです<(_ _)>


(。・_・)ノ

互換機

はがぺんさん

こんばんは。その気になってきましたか。でもミニヘリとは言え450クラスになると今までのちびヘリとは別物ですよ。(まず怖い!)
部屋ではとても回せませんし。
ちなみに互換機ならTAROTが出している互換機が精度も高くてなかなかいいと思います。(もちろんトルクチューブ仕様です)
このクラスのヘリでベルトドライブを採用しているヘリはほとんど無く、ほぼトルクチューブばかりです。
これなんかを参考にどうですか?
http://www.myhobbyjapan.com/index.php?main_page=product_info&cPath=117&products_id=2689
これだったらプロポ以外は全て入っていますので、比較的簡単に出来ると思いますよ。(TAROTの3軸ジャイロも使っていますが、なかなか良いようですよ)
これでだいたい2.5諭吉~2.7諭吉ぐらいです。
最も思いっきり安くそろえるなら、HobbyKingの互換機で部品も全部自分でそろえる手もありますが、コスト的にはあまり変わらないように思います。

ありがとうございます

かずべいさん レスありがとうございます。

いやー、ほんとに「その気」になりそうです(^0^;)

おっしゃるとおり、機体キットは安価に思えても、結局高額なバーツは・・・一機組み上げると最終的にはたいして変わらない感じです。

サイズの面では、もともとヒロボーシャトル(エンジン機)で練習していたこともありまして・・・というか、ちびヘリ弄るのそろそろ身体的に限界(主に老眼?)な今日この頃だったりします。

GPS搭載マルチが完成したらポチってみようと思います。
機種とか何にしようか考えて居る時間も楽しいですね(*゚∀゚*)

(。・_・)ノ

miniヘリ

はがぺんさん

私も実は一番最初の機体はシャトルだったんですよ。奇遇ですね。
初めて3ヶ月頃にアップの引きすぎで機体が自分に突進してきて、ビビッて落とした思い出があります。あの頃のトラウマで今でも絶対にセッティングではダウン気味にしてしまうんですよ!
もしほんとにポチるんだったら分からない所はいつでも相談してください。
非公開コメント

現在の閲覧者数: