05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Nexus7でeoWiFiスポットが使えた。

2012.12.08 22:08|パソコン
12月1日にeoのWiFiスポットの申し込みをしてから約1週間、やっと今日はじめて繋がりました。

Screenshot_2012-12-08-21-47-16_R.jpg 

今のメインページです。左上のウィジェットがeoの専用接続プログラムですが、eoのサポートに聞きましたところ、android4.2には対応していないと言われてそれ以上の受け答えはしてもらえませんでした。

Screenshot_2012-12-08-21-47-28_R.jpg 

Google Playでダウンロードした所、今のバージョンは1.3.1で、android4.2に対応と書いてありました。

しかし家の近所のスポットで何度やって見ても接続できず、1週間が過ぎてしまいました。

そこで今日はいつもと違うスポットの所に行って接続試験をして見た所、一発で接続できてしまいました。

家の近くにはもう1箇所スポットがありましたので、そこへ行って試験した所そこでもうまく接続できました。

そこでいつも行っている所へも行って接続テストをして見た所、そこだけがどうしても接続できません。

電波が弱いのかと思い少し移動して、やって見ましたがやっぱりダメでした。

理由は分かりませんが、アクセスポイントの場所によって接続が出来たりできなかったりするようです。

もっと早くに移動して実験すべきでした。(何回実験したか分かりませんよ!)

それと、接続ソフトですが、まだ4.2には完全には対応していないようで、何もしていないのに急にエラーを吐き出して終了するダイアログがたまに出てきます。

しかし、終了する方をタップしてもプログラムは終了せず、そのまま動き続けているようです。

どちらにしても次のバージョンアップを待った方がもっと安定して使えるでしょう!

とりあえず使えるようになって、ちょっと嬉しくなった土曜日でした。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

現在の閲覧者数: