05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

EMSの謎が分かった!

2012.12.03 22:51|その他
1日の記事に書いたEMSが変だった件ですが、2日現在もステータスに変更が無いため現地に問い合わせをしたところ、キットにバッテリーが入っていたため、現地の郵便局がショップ側に商品を返送していたらしいです。

確かに中国のEMSの法律改正があって、キット物の中にバッテリーを一緒に入れて配送が出来ないようになったそうです。

InfinityHobbyと言うショップのお知らせにそんなことが書いてありました。

この前のEMSのショットです。

EMS1201_R.jpg 

これを見ると、11月29日にショップから現地郵便局に荷物が出されて出荷体制になっているようですが、30日にも再度同じステータスだったので変だな~と思っていましたが、これは現地郵便局からショップへ荷物が返送されたことによるダブル出荷ステータスのようです。

現地のショップいわく、違う配送方式に変えて今日(3日)に再出荷するとの事ですが、はてさてどうなることやら。

こんな所も海外のショップで個人輸入するリスクですね~。

ちなみにショップから新しい送り状No.を、わざわざメールで連絡してくれました。(親切なショップです)

また届くステータスになったら記事を書きます。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

良かった原因が解って

こんにちは、かずへいさん

原因解って良かったですね~
6日の木曜位にはフライトかしら?

所でプロフィールの写真がトリコプターに変わりましたね
お気に入りかしら?
クワッド、ヘキサ、オクトコプターより視認性が良いらしいですね

こんばんは

かずべいさん 毎日拝見にうかがってますよ~(^▽^)

中国の輸送品、ますます厳しさを増してますね。
先月の党大会前後数日で以前のようになるのかなと思っていましたが、なかなかどうしてって感じです。

小生のほうは、実は先日手元に届いたのですが、なんとゆーか、どう見てもやっぱりソロレボとうり二つです。ソロレボでテールブームを真っ先に折ってココロが折れた事のある小生は、なにか手を打たないとと、まだ箱の中に眠ってたりします。
(ソロレボのテールセット予備があるのでそのまま流用できそうですけど)

1~2gで飛行性能が変わる世界なので、荒い事も出来ませんし(^_^;)\(・_・) オイオイ

ついでに、DSM2で使えるQRクアッドもどき。。えいやーといじって壊しました(爆笑

また伺います。
(。・_・)ノ

No title

うにょさん

原因は分かったんですけど、相変わらずEMSステータスは変わらずです。
木曜日にはちょっと無理なような気がします。

プロフィールの写真は定期的に変えてます。でもTricopterがお気に入りなのはその通りです。外で飛ばしてみる機会が増えているのですが、やっぱり少々離れても姿勢が分かってよいですよ。

No title

はがぺんさん

こんばんは。2回目の出荷をしてくれているんですが、EMSステータスは相変わらず変わりません。いつになったら着弾するのか予定が立ちません。
初めてのちびヘリですので結構楽しみにしているんですけどね~
いつになったら来るのかな~
はがぺんさんも最近はよく着弾させていますね。毎日見ていますので楽しみにしています。

初チビヘリ

こんにちは、かずへいさん

チビヘリは大型と比べて離陸直前の前後左右の暴れは半端無いですよ~
ソロレボの時は浮く寸前の機体が傾く(浮かないで傾く)ので
水平に操作して真っ直ぐに成ってから、エイヤ!っで上げてます、
50~100センチ位上がると舵に素直に反応する様に成りますね。
D/Rは室内では50%以下に設定してますよ

No title

うにょさん

こんばんは。
そうですか、ちびヘリはそんなに暴れますか!なんせ初めてなもんで、どうなるか分かりません。それより、いつ届くのかさっぱり分かりません。
EMSの代金支払って普通郵便よりはるかに遅い!なんか釈然としませんわ!
D/Rは50%以下にしたら良いんですね。参考にしま~す!

トリコプター

こんにちは、かずへいさん

ちょっと、トリコプターで気が付いたのですが!
あれって、フライトコントローラー無しでも
6チャンネル以上の送信機をへりのCCPM設定で使って
受信機のエルロン、フラップ、エレベーターにアンプ
ラダーにジャイロ経由で首振りサーボに繋ぐと飛びそうな気がするんですが?
どうでしょうかね~

トリコプター

うにょさん

こんばんは。奇抜なアイデアで、ちょっとビックリ!
なんとなく構造は理解が出来ますし、ラダーはジャイロで制御するので、いけそうな気がしますが、ピッチとロールの安定を100%人間がしなければいけないので、操縦はかなり難しそうですね。
やっぱりFCの任せた方が操縦は遥かに楽だと思いますよ。
非公開コメント

現在の閲覧者数: