09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Nexus7その後

2012.11.28 23:34|パソコン
ちょっと衝動買いしてしまったタブレットNexus7ですが、結構使えるので喜んでます。

とりあえず最初はこんな感じで使っていました。

Screenshot_2012-11-25-22-00-25_R.jpg 

今使っているスマホ(auのIS04)をベースに、アプリをインストールして見ましたが、どうも具合が悪い。

電源管理ソフトが悪さをしているようで、うまく動かないことがしばしばあり、削除しました。(スマホの方ではメール受信が出来ないことが多いと言う、奇病に悩んでいましたが、削除したら安定したようです。)

この電源管理ソフト、(一番下の横に長い分です)使っているとほんとに電池が長持ちして、それだけは非常に気に入っていたんですが、これを入れるとメールの受信が出来ないことが多いんで、悩んでました。

それを削除した状態です。

Screenshot_2012-11-26-23-49-28_R.jpg 

このあと、ブラウザーをクロームの代わりにファイアーフォックスを入れてみましたが、動きはさくさくしていて良いんですが、どうも使い心地がよくない!(PCではIE10を使っているので、中途半端に違和感がある)

結局最終的にはこうなりました。

Screenshot_2012-11-28-23-42-39_R.jpg 

ブラウザーをファイアーフォックスを削除して、スマホでも使っていたボートブラウザーを採用しました。

元々ファイアーフォックスを入れたわけは、PCのブックマークをシンクロ出来るので、入れてみたんですが、どうも使い方がいまいちわからなくって断念しました。

きっぱりPCのブックマークはあきらめたら、ボートブラウザーに落ち着きました。このソフトはメモリーもあんまり食わないし動きもまあまあ早いし、しばらくこれで使ってみようとしました。

それとLINEの設定ですが、思いっきり苦労しました。

元々スマホではないのでタブレットには電話番号が無い!これが大きな障害でインストールできても動かせない状態だったんです。色々ネットで調査して見ると、アメリカで電話番号だけを無料で発行してくれるソフトがあるらしく、参考にしたブログの通りにダミーの番号を発行して、それで登録したら見事動き出しました。(LINEのユーザー同士であれば電話は出来ますよ)

もしスマホの番号を入れていたらどうやらスマホ側のデータが、全て消えてしまうそうです。(2重化を防ぐためらしい)

したがって、スマホと、タブレットは別々のアカウントで運用する使い方になります。

まあタブレットにはWiFiしか付いていないので、家にいるときか、ホットスポットのある場所で無いと受信できないので、やっぱり当分メインはスマホになりそうです。

それにそのうちLTE対応のスマホに買い換えたら、デザリング機能を使っていつでもどこでもネットが使えるようになりますので、それまではeo光のWiFiプランにでも入って遊ぼうかな~と考えています。

でもタブレットは私の使っているスマホに比べて雲泥の差のごとく、さくさく動いてしかも大きな画面で、これで通常の電話機能が付いたら、メインで使いたいぐらいです。(でっかいスマホです~)

まあ、詳しいことは専門のブログに任せるとして、私としては良い買い物をしたな~と、思っています。

以上、Nexus7の近況でした。

ひょっとしたら、つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして

初コメ失礼します
私もそのショップからは買ったことありますが、
そんなことになったことはないですね~
やっぱり、本土からの発送は対応がイマイチのようですね

管理人さんのマルチコプター記事を熟読しまして
本日、無事初フライトに成功しました
とても参考になりました
ありがとうございます!

はじめまして!

terraさん

こんばんは。ご来店ありがとうございます(爆
そうなんですよ。私も初めての体験で、これまで何度となく輸入をしていますが、こんなことになったのは初めてです。
まあ気長に待つしかないかな~と考えています。
ところでマルチはQuadですか?少しでも参考になって私も嬉しいです。
またいつでもお寄りください!
非公開コメント

現在の閲覧者数: