05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

AndroidのNexus7がやってきた。

2012.11.24 21:05|パソコン
朝も早よから「ピンポ~ン!」グーグルに注文してあった、AndoroidタブレットのNexus7が配達されました。

箱出しは仕事が終わって帰ってからになります。

早めに終わって帰ってきました。さあお待ちかねの箱出しです。いくつになっても何を買ってもこの箱出しの時って、わくわくしますね~!

小さい箱に入って割りと軽かったです。あけるとこうなっていました。

DSC00349_R.jpg 

ぴったりの箱ですが、プチプチできちんと包んであって、梱包がへこんだりはしていませんでした。

箱から出しますとこんな感じです。

DSC00351_R.jpg 

カッコいいデザインの箱です。

納品明細書も入っていました。

DSC00350_R.jpg 

グーグルショップの直販を利用したんですが、日本語でページが書いてあるので、てっきり国内出荷と思っていたら、台湾あたりからDHLを使用して送られてきました。21日(深夜です)に注文をして22日には出荷されていました。

その後2日で届いたことになります。しかも送料込みです。(送料だけでもたぶん3~4千円ぐらいすると思うんですが・・・)

そして、外箱の中に真っ黒な箱が入っていました。(Appleのパクリのようでした。)

DSC00352_R.jpg 

この黒い箱を開けるとようやく本体と、ご対面です。

DSC00353_R.jpg 

ちゃんとセルロイド状のもので包んでありました。

ついに箱から出てきました。

DSC00354_R.jpg 

7インチの液晶タイプですが手のひらにすっぽりと入るぐらいの大きさです。

裏面はこんな感じです。

DSC00355_R.jpg 

裏面はさすがにiPadのような、アルミ素材ではなくプラスティック製です。(そりゃ値段が安いですからね~)

付属品はこれだけです。説明書も気持ち程度のものだけです。

DSC00356_R.jpg 

USB-ACアダプターは100~240V対応で出力は5Vの2Aです。割としっかりしたものを入れています。

DSC00359_R.jpg 

カメラのレンズの前に見にルーペをはさんで撮影していますので、こんな絵になっています。

まあ今日の所は、しっかり充電して、ちょっと触るだけになりそうです。

用途の一つとして、TAROTのブルトゥース接続アダプターで、ジャイロの調整が出来るかな~と思ったのと、そのうち出てくる予定の(もう1年以上待っているが・・・)ALIGNの同ブルートゥースアダプターが出てきたら、気軽に外で設定が出来るかな~と思うのもあったりして。

他にはeo光のWiFiコース(月315円)を申し込んで、仕事中やお外で遊べるかな~と思って買ってしまいました。

さしあたっては、LINEが使えるかと思っていたんですが、ネットの情報ではちょっと難しそうです。

メールの受信ぐらいは出来そうなですし、YouTubeとか見たらすっごいきれいでした。

まあ、このNexus7のレポートは気が向いたらやろうかな~と思っております。

気長に、つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

nexus7ですか~

かずべいさんこんばんは

Androidタブレットの調子はいかがですか?
TOYOTAの高級ブランドかと一瞬思うネーミングに脱帽してたりします(^0^;)

フライバーレスコントローラーのアップデートも一段落されましたか?

小生は、MultiWii PRO+GPS unit に、もはやもてあそばれている感までしてきて、ちょっと新しい機体を物色しています。(逃避しているわけでは・・・ありませ。。。モゴモゴ)

また楽しい記事拝見に伺います。

(。・_・)ノ

Nexus7

はがぺんさん

こんばんは!Andoridのタブレットにはもてあそばれています。
やっとLINEが使えるようになったところです。3Gモデルではないので、電話番号のダミーを取得するために、アメリカでダミーを発行してくれるソフトがあるんですよ~。奥が深いですわ。ヘリのジャイロのアップグレードは程なく終了したんですが、その後のセッティングがぜんぜん出来ていません。
やりたいことがいっぱい有ってどれから手を付けたらいいのか・・・
はがぺんさんもネット通販の方頑張ってくださいね!
非公開コメント

現在の閲覧者数: