09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

車のナビがバカになった!

2012.11.17 23:43|その他
 うちの車はトヨタのエスティマですが、2世代前のタイプで8年ぐらい経っています。その時純正でつけたナビがさすがに地図が古すぎて、バカになってしまって高速は間違えるわ、しょっちゅう道のないところを走っているわで、どうしようもなくなってきました。

仕方が無いので付け替えを検討していたんですが、8年落ちの車に15万円近くも払えないし(ばからしい)、かといって3万円ぐらいで売っている簡単タイプだと、ワンセグしか見れないし(ちなみに今のナビはアナログTVです)、DVDも再生できないし。

そんなことであきらめていた所へショップで買うと、安い所で79800円のまあまあ条件の揃ったナビで見積もってもらったら、接続キットやら取り付け費もろもろで11万円ぐらいしてしまう。

あきらめていた所で、さっきのナビが通販で54000円ぐらいで売っていることを発見!必要なキットは店での説明でだいたいわかっていたし、全部入れても6万円弱で揃えられる事になったので、ついにポチってしまいました。

取り付けは30年ぐらい前にカーオーディオを取り付けたことがある程度ですが、ネットで色々検索して見るとなんとなく自分でも出来そうな気がしてきたので、自分でやって見ることにしました。

ちなみにナビ本体はこんなのです。

index_ttl_R.jpg 
navi_p1_R.jpg 

全くラジコンネタと違いますが、面白いので「ど素人のナビ換装日記!」でもやって見ようかな~と、思います。

商品は15日に注文して17日には着弾していますので、早速明日の日曜日に汗だくになってやってみようかなと、思っております。

下調べは十分にやったんですが、今に至っても全く自信がないんです。

はてさて、どうなることやら。(ダメだったら2万円ぐらい払って車やさんに付けてもらお~と!!

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

現在の閲覧者数: