07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

KK2.0のFWアップグレード!

2012.11.06 19:16|マルチコプター
夕べ遅くにアップした時には、Ver1.3が最新だったのですが、今日見て見たらVer1.4に変更されていました。

何かVer1.3に不具合でもあったのでしょうか?

それはそれとして、早速Ver1.4を使ってQuad-Xをバージョンアップして見たいと思います。

ちなみにVer1.4の画面です。

FlashTool-KK20-14_R.jpg  

上記ソフトを立ち上げた後に、FCボードにUSBコネクターを向きを間違わないように繋いで書き込みの準備をします。

右側にある丸い緑のボタンを押すと書き込みが開始されます。

1分ぐらいで終了するはずです。

セッティングは終了していますが、次のような画面になります。

バージョン情報の画面(ほんの一瞬しか表示されませんので、撮影に苦労しました)

CIMG0433_R.jpg 

確かに、Ver1.4になっているようです。

通常画面も少し変わっています。

CIMG0434_R.jpg 

なんかRollとPitchのAngleという項目が増えています。これはセルフレベルのセッティングの所の下の方のパラメーターと関係が有るのかな~と思っています。(実際には分かりません。多分はがぺんさんが補足説明をしてくれるでしょう!)

以上、簡単に終わったのですが、まだフライトチェックはしていません。

実際のフライトレビューはまた飛ばしてみてからアップします。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

フライトテスト記事楽しみにしてます

かずべいさんこんばんは

FW1.4 テストフライトレポ期待してますo(^-^)oワクワク

ちなみに、このバージョンからSAFE画面上に加速度センサーからの演算角度が表示されるようですね。
FW1.2からだとフルイニシャライズなのでされて、電源オン後に一度アーミングしてジャイロイニシャライズ(センサーキャリブレーション)を完了するまで数値は表示されないようになっているようですが。

小生もコッソリテストしてみようと思います(^▽^)

ではでは (。・_・)ノ

フライトテスト

はがぺんさん

こんばんは。本格的なフライトチェックはまだ出来てませんが、ちょっと浮かせるだけやって見ましたが、ホバ程度では違いがわかりませんでした。
あと、SAFE画面のアングルについては、一度アーミングをすれば動き出すようで、今の各角度をリアルタイムに表示しています。
ちなみにY6改の上下動については変わりませんでした。これについてはパラメーターを煮詰めないとダメみたいです。

こんばんは

かずべいさん こんばんはです。

safe画面の角度表示おっしゃる通りですね。
FW1.3の変更点に説明があったのを読み飛ばしていました(ノ_<)

かずべいさんのY6は、もともの安定性が抜群だったのでしょうね。
小生の機体では笑っちゃうぐらいホバリング安定性が上がったのですが、上のペラと下のペラの干渉域のためか、米コプターはさすがに手放しホバが出来ません(T_T)

明日は残りの機体をアップデートしようと思っています。

(。^_^)ノ

非公開コメント

現在の閲覧者数: