07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FlashToolとFWがバージョンアップ!

2012.11.06 00:07|マルチコプター
久しぶりにKKボードなどにFWを書き込むFlashToolを立ち上げて、KK2.0の項目を見たらVer1.3が出ていました。

(11月6日現在でVer1.4が最新となってリリースされていました。)

前のときと同じようにすぐ追いかけてモディファイされたFWも出てくるでしょう。

これがその様子です。

FlashToolVerUP_R.jpg 

私は前のように、モディファイされたVerが出るのをまとうかと思いますが、興味があるので明日の休みに1機だけでもやって見ようかな~と、思っています。

ついでにFlashToolそのものもVerUPされていました。Ver0.70 bata5~Ver0.70 bata8にアップされています。

FlashToolVerUP-2_R.jpg 

考えて見ればこのFlashToolはしょっちゅうVerUPされているようで、その度にコントローラーの種類が増えているようですね。本当はこのソフトを使うとESCのFWもアップできるようですが、難しそうで出来そうにありません。

ESCの中にはATMELのATMEGAと言うチップを使っているESCもあるようで、その場合はESCの動くタイミングを変えて、シビアなコントロールが出来るようにアップグレードも出来るようです。

ただ、どれが先のチップを使っていて、どのFWを入れたらいいのかが全くわかりませんので、私はまだ実行に移せません。

昨日アップした赤色のESCはそういう風にモディファイされたESCなんでしょうね。

夜も遅いのでこの辺で・・・

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

最新情報ありがとうございます

かずべいさん こんばんは

KK2.0ファームウェアバージョンアップ情報ありがとうございます。
早速変更点など調べさせていただきました。
結果、やはりと言うか、加速度センサーの演算処理修正されたようですね。
といいますか、RCGroupのコメントにこんなにも加速度センサーに起因しそうなトラブルが報告されてることも気がつきませんでしたが。(なにぶんにも室内ではその実力も効果もはっきりしません)

くっくせんちょう曰く「飛躍的によくなった」そうなので、小生も近日中に試してみようと思います。


  Y3FRPボディ機 羨ましいです~(^_^;)

(。・_・)ノ

最新情報・・・

はがぺんさん

こんばんは。なにげにソフトを見て見たら、たまたまVerUPに出くわしたんですよ。一応英語のページを読んで見ましたが、訳が分からんかったので、内容を記事にするのはやめておきましたが、そんなことが書いてありましたか!
加速度センサーの演算処理を修正していたんですね。かなり重要なことですね。
今回はパラメーターが全部初期化されるらしいので、慎重に1台づつやって見ます。
時に、はがぺんさんの住んでいる所は北の方ですか、私のエリアはまだやっと秋の兆候が濃くなってきた所です。冬眠はしないで下さいね!

銀杏並木は落ち葉の絨毯です

かずべさん こんばんは

小生の生息地(^▽^)は北関東エリアですが、ポプラ並木はすっかり落ち葉の絨毯になってきています。

かずべいさんのお住まいの方はこれからでしょうか(^_^;)

朝夕は寒くなってくる頃かと存じます。お風邪など召しませぬようご自愛くださいませ。

(。・_・)ノ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: