09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつまで待たすの?

2012.10.23 20:26|その他
今回、550mmHexフレームをホビキンに頼んだのだが、それ以前に通常郵便でプロペラを2種類別便で頼んだのだが、記録的に届くのが遅い!

今現在のステータスです。

EMS_R-2.jpg 

上2つの分は現地引き受けが10月11日です。やっと今日になって日本に届いたようです。

うまく行けば明日のお昼の便で配達されるでしょう。

一番下が550mm-Hexフレームですホビキンの発送日は10月18日です。ところが現地引き受け日が10月21日になっています。この荷物は送料があまり変わらなかったし、急いでいたのでEMSを使いました。

この空白の3日間はいったい何なんだろう?(ホビキンが荷物を出すのを忘れていた?)

上2つの分は通常書留扱いなのだが、ホビキンの出荷日が10月11日で、現地引き受け日が10月20日です。

やっぱりこの空白の9日間はいったい現地で何をやっていたんだろう?

国際荷物のトラッキングは見ていて面白いです。今日引き受けしたから明日の航空荷物に乗ってきて、その次の日に通関受けて、その日の夕方に「ピンポーーン!」で、荷物到着!。ちょっとした旅行気分です。

どっちにしても3点の荷物は、上2点が明日の昼便で、一番下が明日の夕方便で来ると予想しています。

Y6コプターの腕のケーブルが短かったのも、今日全部やり直ししたし、フレームが来るのを待っているだけです。

はやくこないかなー。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

ホビキン

こんにちは、かずへいさん

やっと、23日の夕方にホビキンFC・V3.0、可変ピッチモーターセット、予備プロペラ来たよ~
可変ピッチクワッドが作れるよ~~

可変ピッチモーターセットにAタイプとBタイプ有ったんだけど、プロペラの角度を引っ張る機構がチョット違うだけで同じ様な物だったw

モーターの電流が解らん(ホビキンで資料を乗せて無かった)ので、まだ試して見ないと(アンプが)決まらん状況ですけどねw

ホビキン

うにょさん

こんにちは!今度は可変ピッチで作るんですか?中々興味をそそりますね~!
私もちょっと見て見たんですけど、面白いものが販売されてますね~(特にホビキンは)
アンプ(ESC)ですけど30Aぐらいのを用意したら問題ないんじゃないでしょうか。幸いTurnigyからマルチ用のESCを新発売していますし。一応10,15,20,30,45Aの物がラインナップされてますし。
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/uh_listCategoriesAndProducts.asp?idCategory=714
あー!もうホビキンでの買い物には懲りましたか?(あんまり長いこと待たせるしね~)
私の方もたぶん今日荷物が届くと思います。それと、今度はトリコプターに興味が出てきて困ったもんですよ!(何台作るねん!)
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__28389__Y_3_Fiberglass_Tri_Copter_Frame_KIT_.html
これがかっこよくてそそられるんですよ。でもこれって完成出荷でしょうから、どこからメカ類を入れるんでしょうね。私は飛行機の経験が無いので、まったく想像が出来ません。

うにょさんも出来上がったらまたアップしてくださいね。(楽しみ!)

トリコプター

こんちゃ~~っす
かずへいさん

こりゃ又、面白い物を発見しますね~前の左だけが反時計まわりとは?
反トルクはドウ成っちゃうんだろ?
ヨーの回転はテールモーターでも左右首振りかな?

ホビキンは私のノンビリペースに合ってますw
取り敢えずワットメーターを買わねば!

トリコプター

うにょさん

トリコプターは前の左右のモーターを反転させて、後のモーターの反トルクを吸収するように、うにょさんがやっているモーターチルトで反トルクを調整しています。だから後だけサーボでコントロールする必要があります。

ワットメーターですが、私はこれを買いました。
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__10786__HobbyKing_HK_010_Wattmeter_Voltage_Analyzer_.html

安い割りに機能も豊富でよかったですよ。

じゃ!また!
非公開コメント

現在の閲覧者数: