05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

改造Y6コプター!腕出来た!

2012.10.19 23:55|マルチコプター
Hexコプターの腕は、折れたときの予備に1セット持っていたので、腕だけ先に作っちゃいました。

腕3本にモーター2個ずつ、ケーブルはだいたいで作ったら、ちょっと長さが足り無そうです。

DSC00034_R.jpg 

ESCへの動力用ケーブルの長さが、思ったより短く出来てしまった!(やっぱ適当はダメですわ!)

まあ、しかたがないので延長ケーブル(4~5cmぐらい)を作って何とかなるでしょう!

腕はこんな感じでレイアウトしています。ESCのケーブルが長すぎたため、2cmぐらいに切ってモーターとつないでます。

こっちは長さぴったりで言うこと無しなのに!

DSC00035_R.jpg 

モーターは、表裏でこのように取り付けています。

モーターのケーブルは裏へ回して表に出してくると丁度良い長さになります。でも1個だけモーターのケーブルが1.5cmぐらい短いのがありましたので、それだけは表のみで繋げました。(やっぱ安物はこういう所がいい加減ですね!)

DSC00036_R.jpg 

思った以上にうまく出来てしまったので、今日の記事にアップしました。後はHexのフレームキットが早く届いて欲しいなっと。

しかしフレームを注文したのはあのホビキンですから、きっと遅いんでしょうね。

PS.

前、さそり君があまりにも言うことを聞かなかったのは、FCボードが不良かな?と、思って今日Quad-XのFCと入れ替えて見ました。結果は、OKでした。特に変な挙動も無いようですし、各種設定もQuadのFCを見ながら入れていきましたので、全く同じになっています。浮かせた感じは今までと同じ感じです。

これでFCの不良は絶対にないと言うことが立証されました。

次にY6のプログラムがおかしい!と、言うことも考えられるんですが、お友達のはがぺんさんが実験してくれて、これも特に問題が無いことが立証されています。

と言うことなので、後はフレームが来てからのお楽しみです。

今日の所はここまでです。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

Hexフレーム改Y6コプター

かずべいさん こんにちは

いつもながらきちっと整った配置、配線ですね

センター部分が揃えばすぐにでもフライト出来る様子がよく分かります(^0^;)


期待通りのマルチに仕上がるといいですね(⌒∇⌒)


(。・_・)ノ

Y6改造

はがぺんさん

こんにちは?こんばんはかな?
ここまでは現物があったので、切ったり貼ったりする前にシミュレーションが出来るので良いんですが、フレーム本体が無かったので、今ある同じ種類のHexのフレームでなんとなく合わせて見たら、動力用の線が思ったより短かったんですよ。
フレームは珍しく注文の翌日に発送のステータスに代わってるのに、郵便局がまだ発送してくれません。(早い分のEMSなのに・・・)
いつ頃届くのかなー!

ヘックスー>Y6改造

こんにちは、かずへいさん

本体、来ませんか~日本も中国からの検疫を強化してるのかな?w

私の初ポッチンのホビキンも13日に発送に成ったのに未だ来ませんにゃ~~

ベニヤ板で本体を作っちゃいましょう!!

外国荷物

まだ郵便局のステータスに上がってきませんねー!
通常EMSの場合発送日の翌日に「引受」のステータスに代わって、その翌日に日本に届きます。通常便の場合は3~4日後に「引受」にステータスが代わり、その2日後ぐらいに向こうを出荷します。
ところが最近のホビキンの荷物だけはこの限りではありません。
通常郵便で11日に出荷した荷物が昨日(20日)にやっと出国しました。
フレームは18日に出荷になっていますが、EMSなのにまだ郵便局のステータスに上がってきません。
ホビキンだけなんかあるんですかねー!
非公開コメント

現在の閲覧者数: