09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

改造Y6コプター作成の巻き!

2012.10.18 23:01|マルチコプター
Scorpionが暗礁に乗り上げてしまって、別にScorpionじゃ無くても良くなって来た所でこんなことを考えてしまいました。

どうも気に入ったY6フレームが無いので、ブロ友のはがぺんさんのページを見ていて、早速部品の調達にはいりました。

まずはフレーム本体ですが、1台すでに持っている550mmHexフレームのPCB版じゃないほうを1台用意してそれをベースに作ろうかと思っています。

フレームはこれです。

24174(1)_R.jpg 

スキッドにはこれを使います。

TL2749-01_02_R.jpg 

で、本体フレームの内(X)が付いている所は使わずに、3本のみ足を使います。

24174(1)-2_R.jpg 

(X)のところはそのままでは強度が落ちるので、足の根元だけぶった切ってはめ込んでおきます。

DSC00032_R.jpg 

またこのフレームは足がそのままスキッドにもなっているため、裏側の下側のモーターが付けられません。

24174-5_R.jpg 

このスキッド部分もぶった切って、フラットにしておきます。

DSC00030_R.jpg 

モーターのベースユニットがネジ止めできるように3mmのドリルで新しい穴を開けてベースが取り付けできるようにします。

DSC00031_R.jpg 

まあ、部品はそこそこありましたので、ぶった切ったり、削ったりはほぼ済んでますので、後はスキッドと、フレーム本体が来るのを待っています。

つづきはそれらが入荷してから記事を書きます。
(もう完全にScorpionはオブジェにする方向で動いてまーす!)

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

クワッド自作(木工)

こんちゃ、かずへいさん

クワッドを木工で作ってるのを幼児が邪魔してる動画あるよ
http://www.youtube.com/watch?v=eOmFJ8Hn11I&feature=relmfu

赤ちゃんが可愛いw

クワッド自作

うにょさん

確かにかわいいですね。ちなみにこの人木工のセンス、なかなか良いですね。
よく見ると板の使い方とかセンス良いと思いました。

クワッド自作

いや~

僕の美学からすると接着剤塗り過ぎ!

木材の接合面と関係ない板の上にまでベタベタ無意味w

これでサソリちゃん作ると安く上がるよ

子供の可愛さだけげ許したw

クワッド自作

うにょさん

あの白いのはやっぱり木工ボンドでしたか。確かに塗りすぎでしたね。
でも乾くと透明になるから良いんじゃないでしょうか・・・
非公開コメント

現在の閲覧者数: