09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンテナ工事

2012.10.15 15:37|その他
Scorpionが一段落したので、次はアンテナ工事です。

地デジ化にともなって我が家も3台の液晶TVを入れ替えたんですが、前から奥さんや子供たちからBS,CSの系統が見たい!と言われてまして、いよいよ実行に移すときがやってきました。

地デジ化する前は我が家は関西電力のeo光、TV,電話と、全てeoでやってたんですが、地デジの中継塔がだいぶ近い所にあるという情報を聞き、ためしに前についていた屋根の上のアンテナを繋ぎ変えてみたら、全く問題無しに映るんですよ!

映るんならTVの契約はいらんわな!と、言う訳でeoTVはやめてしまいました。代わりに電気屋さんに行って5か7素子のUHFアンテナを買ってきて、それを屋根裏に入り込んで方向を見定めながら、設置しました。

映らなかったサンTVまで映る様になりました。おまけに屋根裏に設置なので、錆びたりしないしいつでもメンテナンス出来ます。

そんな過去の事情があった上で、ベランダに普通にパラボラアンテナを取り付けて、屋根の上からの線をぶった切って、それにパラボラの線を繋いで家の中に引き込む方法で、きれいに映る様になりました。

後は全てのTVでBS,CSが見れるように、また屋根裏に上って全導通のアンテナ分配器に付け替えて、各TVにもBS/TVの分波器を取り付けて、ただいま完了しました。

かかった費用は
パラボラが5200円ぐらい、分配器や混合器等の付加部品が1800円ぐらいで、合計7000円ぐらいで終わりました。
ちなみにこれを電気屋さんに頼むとザッと25000円~30000円ぐらいは取られると思いますので、一応納得!!

後はScorpionだけです!

あー腰が痛い!

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

現在の閲覧者数: