09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しいコンデジがやってきた。

2012.10.11 21:23|カメラ
今使っているコンデジが電源が入らなかったり、切れなかったりで、調子が悪かった所へ娘がオーストラリアに修学旅行に行くために新しいコンデジを買うことにしました。

実際使っているのはブログを書くために私が一番使っているのですが、娘はかわいいのが欲しいようですし。

そんなこんなで決まったのが「SONYのDSC-WX50-です。

本当はリコーが最短1cmまでのマクロが付いているので、そっちの方が良かったんですが、デザインが・・・

これがそのコンデジです。

CIMG0431_R.jpg 

今まで使っていたのがカシオのEX-Z250で、900万画素です。

こっちのソニーは1,600万画素です!いったいそんな画素数どこで使うねんという感じですが、一つ気に入ったのが、ソニー自慢の裏面照射タイプのC-MOSを使っている所が気に入りました。

ノーマルのC-MOSに比べて裏面照射は暗い所にめっぽう強く、夜景モードなどが強いようです。

それ以外にもあんな機能やこんな機能がいーっぱい付いてて、1諭吉でおつりが来ました。

ほんの3年前ぐらいで言う所の3~4諭吉ぐらいはする商品ですが・・・
どんだけコストダウンしてはるんやろーか?!

まあ、消費者としてはいいものが安くなる事は大歓迎ですが、メーカーさんやショップさんは大変でしょうね。

ちなみにこのコンデジ、1920x1080のフルハイビジョンでAVCHD方式を使ってムービーが撮影できます。しかもステレオで!
今売っているムービーも安くなりましたが、それがそのまま入っていると思えば本当に「どんだけーー!」と言いたくなります。

恐れ入りました!

ちなみに私は結構趣味持ちでして、他に一眼デジカメにも凝っているんですよ。

今使っている一眼はソニー(旧ミノルタ)のα900を持っています。このカメラは本体だけで25諭吉ぐらいで買っているんですよ。この差はいったい何なんだ!!

今はラジコンの記事ばっかりですけど、ネタが無くなったら一眼のネタも書くかも知れませんよ!

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

じゃ、やっぱ空撮ですね!

こんにちは、かずへいさん

マルチコプターで空撮絶対でしょ!
サーボで雲台を動かしてやると楽しいですよ
又は無線ビデオ見ながら操縦で乗ってる感じの飛行とか?

こちらが土日にたまに遊んでる飛行機仲間のブログです
http://rcplane.blog100.fc2.com/blog-category-1.html
こちらには、グライダーにビデオ積んで見ながら操縦してる人も居ます

空撮

うにょさん

マルチコプターをやっている方のブログを見ていると、ほとんどの方が空撮を楽しんでいるようですね。
しかし、残念ながら私はあまり空撮に興味がありません。(今の所・・・)
なのでこのカメラは家族みんなで使うチョイカメとして使います。

こんばんは(⌒∇⌒)

かずべいさん こんばんは

いつも楽しく拝見しています(o^-^)

じつは小生も写真(というよりカメラいじり)が好きで、かずべいさんと趣味似てるっとちょっと嬉しかったりします。
ただ、財布に諭吉さんがなかなか来てくれないので(爆)デジイチは手が出ません。
フィルムカメラ時代はCanonのEOS5にいろいろなレンズくっつけては写真のアガリを想像しては一枚一枚丁寧に撮影してたのを懐かしく思い出しました。
ミスショットしても消せばいいんだし・・・になってから、カメラはコンデジでいいや・・・になってしまいました(^_^;)
・・・とかいいつつ、先日出たばかりのキャノンのミラーレスがすっごく気になってたりもします(*゚∀゚*)

ラジコンの話題が無くなったらではなく、是非、平行で記事にして頂けませんか~。楽しみにしています。

(。・_・)ノ

デジ一眼

はがぺんさん

こんばんは!
イヤー私もビックリです。旧のフィルム時代のEOS5を持っておられるなら、ラジコンに回すお金をちょっとずつ貯めて、是非デジ一眼を買うべきです。
私はデジ一眼をやり始めて、10年ぐらいになりますが、最近のデジ一眼は恐ろしいほどの進化を遂げています。しかもCanonについてはEOS5用のレンズをそのまま全て使うことが出来ますし、画質もコンデジとは比べようが無いぐらいきれいです。(コンデジで撮ったらなんとなくのっぺりした写真に仕上がりますが、デジ一で撮ると写真に立体感が出てきます。)
平行してカメラのブログもやりたい所ですが、さすがに一度には無理なので、ネタ切れのときなどには撮影した写真をアップしたりして見ます。
非公開コメント

現在の閲覧者数: