07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

家の裏からのロケーション

2012.10.10 10:44|その他
もっと離着陸がうまかったら、有効利用をもっとすることが出来るのですが、私の腕では田んぼや畑のでこぼこの狙った位置に着陸させるのは無理です。

しかし、マルチコプターは違います。少々斜めになってもヘリのようにローターをたたく心配もないし、気持ちにちょっと余裕が出来てきます。

そんなロケーションはこれです。



最後の方で出てくる畑と、小屋の向こう側も全部田んぼです。

10数年前に今の家を買う決定権はこのロケーションです。これなら毎日ヘリで遊べる!

そう思って移り住んだは良いけど、結局ここで飛ばしたことは数回程度でした。(エンジン機だったのでうるさい)

えーおっさんが一人でやってるのを見られるのが、こっ恥ずかしい。とか何とかで、宝の持ち腐れでした。

それとコメを植える5月~10月ぐらいまでは今のような景色が一面になり、絶対に飛ばせません。

昨日は左側のはげになっている田んぼで遊んでました。

以上、近況報告・・・


テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

家の裏からのロケーション

こんばんは、かずへいさん

僕だったら、マルチコプターを道から離陸、田んぼの上飛行で、道に着陸させちゃうよ、T-REX250も自宅近くの畑の上で飛ばしてたし(勿論、離着陸はアスファルトの道に)

稲の上

うにょさん

その通りなんですが、もし何かあって稲の上に落としたら大変です。地の方なので怒りはしませんが、やっぱり人の土地を貸してもらうので、そこら辺は常識の範囲内でやった方が良いと思って、今まではあまりやりませんでした。

でももう稲刈りもどんどん進んでますから、あまり気を使う必要もなくなると思いますよ。
非公開コメント

現在の閲覧者数: