05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

裏の田んぼが稲刈り進む!

2012.10.09 19:37|マルチコプター
実りの秋は私にとって、飛行場の開港になっています。

普通のヘリだと稲を刈ったでこぼこで、おろすことが出来なくなるのですが、コプターの場合はあまり気にしなくてもよいので今日の夕方(早く帰って来れた)に、初外フライデーをやって見ました。

ちょっと風があって流されてはいるんですが、しっかりとホバリングできました。

ちょっと調子に乗って旋回をさせて見たんですが、私、近眼と老眼を持っておりまして、7~8m離れると、機体がどの方向を向いているのかが全く分かりません。(今度はめがね掛けてやろうかな)

さらに今まで部屋ホバばっかりやっていたので、スティックの追従が鈍くてさらにどっちに向いているのか分かりませんでした。(でも落としはしませんでしたよ)

プロポの設定含めてD/R全般を見直すか、セルフモードを解除するのかどっちが良いか、次の時には実験して見ます。

んで、今日はもう撮影できませんが、今度の時にはうちの裏のロケーションを載せますので。ハイ!

最後に一言やっぱ外はえーわー!病み付きになりそうです。

でもまたやってると、近所の爺さんたちが「それ!高いんか!」「わしでもできるか!」「わしも昔やっとってんでー!」とかお決まりの文句を言われそうですわ。(だから5時過ぎか、朝の早い時間にやるのがいいんです)

それと、ちょっと離れた近所に、表向き市が作った公園ですが、全く人がいるところを見たことない公園があるんです。そこをひそかに狙っています。そっちだと450クラスのヘリならちょっとこじんまりと練習できそうです。

てなことで、今日は終わります。

つづく・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

初外フライト

こんばんは、かずへいさん

初アウトドア浮上ですか~おめでとうございます
マルチのアームにシッカリ色を付け無いと見え無いから注意ですよ
ペラの色違い位じゃ見えないです
7~8m離れるのは、離し過ぎですねw

ブログの方の操作不明で、かずへいさんのコメントを見るのに一苦労しましたw

田んぼ専用フライト場

うにょさん

こんばんは!はっはっは!まだ操作の仕方が分かりませんでしたか。
またその後にもコメントしてますので、暇があったら読んどいてください。

ちなみに7~8mは遠いですかねー?渡し的には15~20mぐらいを大きな旋回でブットバシたいんですが・・・

でも、おっしゃる通り前後左右どの方向からも同じデザインですから、機体の姿勢が全く分かりませんね!

もっと練習しまーす!

遠距離飛行

こんばんは、かずへいさん

慣れない時はクワッドコプターに、真っ赤に塗った厚紙(10×10センチ)を割り箸に糊で付けて
アームの1本に縛り付けて後ろが解る様にしてましたよ~~

真っ赤は余り自然に無い色で目立ちましたよ

遠距離飛行

うにょさん

まあそこまでせんでも、とりあえず私はめがねを掛けてやって見ます。

今のHexにも一応前が分かる印が付いていますが、目の高さより上に上がるとその印は全く見えなくなってしまいます。とりあえず色んな方法でやって見ます。
非公開コメント

現在の閲覧者数: