03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

かずべい

Author:かずべい
かずべいのヘリライフへようこそ!
まだまだ初心者ですが楽しんでます。
所有機
T-REX450PRO(パチ物ばーかり)
・HKTAROT450-3GX
・TAROT450-3GX
・T-REX450L(3セル)
T-REX500EFL
T-REX550E(V2改)
T-REX600EFL
MultiCopter
・500mmY3 Tricopter type
・500mmFPV-Quad-X Type
JR Voyger50(エンジン機)
Walkela GeniusCP/V2
Phantom

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

600DFCのネジが違う?!

2012.04.30 17:38|T-REX600EFL
最近気が付いたのですが、600DFCのコネクティングロッドをヘッドに取り付けるネジが2台で違っていることに気が付いちゃいました。
まずこちらは550Eにつけてある方で発売後すぐに購入した方です。
ちょっとピンボケしてますがネジはステンレス製になっています。
CIMG0055_R.jpg
そしてこちらは600EFLを購入時に一緒に購入したもので製造ロットは後の方だと思います。
ネジは通常の鉄?製です。
CIMG0056_R.jpg
700用のDFCキットのこの部分のネジがリコールがかかり変更されていた後に購入していますので、ステンレスが正解のような気がするんですが、このネジだけでは別売りされていないし・・・
まあ気にしたらきりがないし、こんな情報もあるよ!て、事で良しとしましょう!
もし同じような情報を持っている方は是非コメントしてください。(mOm)

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

T-REX450用のテールコントロールロッドでこんなのあります。

2012.04.29 20:45|T-REX450Pro
T-REX450用のテールコントロールロッドが標準では頼りないですが、こんなのがTAROTから出ています。
TL2750.jpg
ちょうどT-REX500EFLなどに使用されているものとおんなじ機構です。
TL2750-1.jpg
これがセットになっていて$4です。ほしい方は下記を参照。
URL=>T-REX450PRO用テールコントロールロッド

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

T-REX450用DFCアップグレードキットが出ました。

2012.04.29 20:06|T-REX450Pro
とうとうALIGNから450用のDFCアップグレードキットが発売されました。これでT-REX250,450,500,550,600,700の全てでDFCヘッドがそろうことになります。ALIGNは3D専門で行くという事なんですかねー。091cfdb737aa95ffa7141a36ecffd7a0originaloriginalboth.jpg
今までのとは違いローターグリップに直接コネクティングロッドが取り付けてあるので、後必要なものはフェザリングシャフトとスラストベアリングだけで組みあがります。
43019c0156ebecd2d1b78727a37282c4originaloriginalboth.jpg
私は450PRO(パチ物)を5機所有しているので1機だけやってみようかなーと考えております。
どーしようかなー!!
今のところ買うならHELIPROSSが安いみたいですよ。
URL=>HELIPROSSの450DFCのページです。
HELIPROSSは購入レートを「円」に変更できますので「円」にしてください。なぜか大体76円ぐらいで換算されていますので円で買うほうがなお安いです。

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

TAROT ZYXのファームウエアアップグレード

2012.04.23 11:14|TAROT
TAROT、ZYXのファームウエアが公開されていたので、アップグレードしてみました。
Infinity-Hobbyにて公開されています。
アップグレードのやり方も書いてありますので簡単にできると思いますが、はたしてVerは何番になったのかが、書かれておらずわかりません。とりあえずはバグ取りも兼ねてやってみました。
ZYXバージョンアップのリンク先です。
120410j.jpg
注意点はいったんジャイロとPCをリンクさせた後にヘリ側の電源を切り、下の写真にあるセットボタンを押しながら電源を入れなおすことです。(これがなかなか難しい・・・)
正常にモードに入るとZYXが赤色の点滅を繰り返しますので、その後PCのソフトのアップグレードボタンでファームウエアを書き込みます。(ちょっと時間がかかります)
CIMG0047_R.jpg
終わるとジャイロは勝手にリセットして通常動作に切り替わります。
ただPCソフトの方にも特にバージョンの記載がなく本当に出来上がったかちょっと不安です。
ちなみにこのファームウエアを使ってCopterXのCX-3X1000をTAROT化してやろうと思い、アップグレードしてみましたが、やっぱりけられてできませんでした。(やっぱりね!って感じです)

T-REX550E(V2改)

2012.04.21 18:21|T-REX550E
何を隠そうこの機体が私をこの世界に引き込んだ最初の機体です。
ラジコンの本を読んでいたらこの機体が妙に気になって、衝動買いしてしまった機体です。
V2改とありますが、ギア系を全てV2仕様に変更してあります。また、テールは600のカーボンテールに付け替えてロングテール化してあります。(かっこよかったから・・・)
CIMG0040.jpg
CIMG0041.jpg
CIMG0042.jpg
CIMG0043.jpg

T-REX450Pro(パチ物たち)

2012.04.21 18:00|T-REX450Pro
T-REX450Proは全部で5機ありますが全てパチ物です。
基本はTAROTの部品で作ってありますが、キットで買ったのはホビキンのHK450TTPROとTAROTのTAROT450PROの2機です。後は部品を買って1から組み立てたものが3機あります。
ただしジャイロは色々でALIGNの3GXが2機、TAROTの3ZXYが1機、CopterXの3X1000が2機です。
ACIMG0034_R.jpg

続きを読む >>

T-REX500EFL

2012.04.21 17:25|T-REX500EFL
いろんな機体がいーぱいあるんですが、腕はどうも・・・
T-REX500EFL横からの図

続きを読む >>

T-REX600ロングテール作戦!

2012.04.20 18:00|T-REX600EFL
標準では妙に頭がでかいT-REX600EFLですが、これに700用のテールを移植してみましたところ、なかなかかっこよくなりました。又、テールを伸ばすことによりモーメントが減るらしく安定感が上がるそうです。
ただし、550に600用テールはポン付けできますが、600に700用テールはポン付けではだめで結構加工が必要です。もし同じようなことを考えている方がいたら参考にしてもらえると良いと思い、書いてみました。
CIMG0032.jpg

続きを読む >>

TAROTの新型ジャイロ

2012.04.20 15:13|TAROT
TAROTから新型のジャイロが発売されました。
ALIGNのようにJRサテライトシステムに対応したり、双葉のS-BUSに対応したりとなかなかよくできています。しかし、JRサテライトは専用のコネクターが新設されたわけではなく、変換ケーブルを使って1個だけ取り付けできるようです。
値段も従来のタイプより$7ぐらい高くなっているだけです。
それとともにPCソフトもVer3.0にアップグレードされています。
ソフトのダウンロードはこちら=>PCソフトウエアーVer3.0ZYX01_2.jpg

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

今日からスタート新しいブログ!

2012.04.18 21:50|T-REX600EFL
今日から新しくブログをスタートします。
とりあえず最新のヘリはALIGNのT-REX600EFLです。
写真も載せました。
T-REX600EFL
キャッスルのESCはオリジナルと違う方法で取り付けました。
CIMG0041_R.jpg
右側はこんな感じです。
CIMG0034_R.jpg
左側はこんな感じです。
CIMG0035_R.jpg
ヘッドはもちろんDFC仕様に変更してあります。
CIMG0030_R.jpg
現在の閲覧者数: